コレクター – 日産 NPT-90 IMSA

ブランドイメージに非常に敏感なアメリカ市場において、自らにスポーツの正当性を与えるために、日産は長年にわたりIMSA GTシリーズの柱となってきた。 XNUMXつのドライバーズタイトルとXNUMXつのマニュファクチャラーズタイトルがこれらの努力に報います。

公開 22/10/2021 à 11:00

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

コレクター – 日産 NPT-90 IMSA

日産がチャンピオンになったばかり IMSA 1989年、GTP ZX-Turboの後継問題が生じたとき、ジェフ・ブラバムとともに。 1986 年に日産とその北米スポーツ サービス プロバイダーであるエレクトラモーティブによって開発されたこの車は、実際には Lola T810 シャーシです。その野望を達成する手段を自らに与えるために、親会社である日産Jは、

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)