エリック・エラリ、1歳のF56ルーキー

24年のプジョーでのル・マン1993時間レースの勝者は、7月9~XNUMX日にポール・リカールで開催されるヒストリック・フランスGPのスタート地点に立つことになる。

公開 31/03/2023 à 10:27

ゴーティエ・カルメルス

1 コメントを見る)

エリック・エラリ、1歳のF56ルーキー

F1 を始めるのに遅すぎるということはありません © Esprit Compétition

しかし、まだ再転換の時期は来ていない。 F1 元チャンピオン、超多才なフランス人ドライバーへ F3 そして歴史的な競争のベンチマークとなった 905 Spider。 「この車のオーナーであるローラン・フォートは、いつも私を彼のチーム・エスプリ・コンペティションにフォード GT40 かローラ T70 でレースさせてくれます。 彼は私にそれを提案しました、そしてもちろん私は一瞬も躊躇しませんでした。 パートナーのおかげで オオハシ EXOFEUとプログラムを組んで、ついにF1デビューすることになりました! »

エリック・エラリ © Esprit Compétition

ヘラリーは元エリセオ・サラザールの181年型エンサインMN1981Bのハンドルを握ることになる。 「私は定期的にジャガーのハンドルを握ります」 片頭痛の大きな原因です... Ensign を使えば、私がこれまでずっと使ってきたヒューランドの 14 速ギアボックスを見つけることができます。 F1 エンジンでは常に回転数を上げる必要があるため、常にギアをいじることになります。 昨年もこのクルマを少し運転しましたが、1980分間の5ラウンドに出場する前の1分間のフリープラクティスと予選でクルマを再発見するつもりです。」

F1のステアリングを握るのは素晴らしい初めてだが、FXNUMXの元勝者にとって過度の不安はなかった 24時間のルマン. 「これまで、私たちはジェントルマンドライバーや元プロドライバーと一緒に運転してきたので、車の80~90%を非常に迅速に安全に使用することができました。 心配していない。 »

エリック・エラリは、この美しい初演を内側から体験させてくれます。

こちらもお読みください > ジャン・アレジが歴史あるフランスGPに復帰

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

31 年 03 月 2023 日午前 12 時 27 分

遅刻しないよりはマシです! そして彼は間違いなくコックピットで楽しい時間を過ごすでしょう

レビューを書く