エストリル クラシック – 決勝前のパドック ツアー Peter Auto

自動車およびオートバイの世界の著名な中隊のキャプテン数名が、エストリルで F1 マシンや珍しいプロトタイプに囲まれたコースを走行します。

公開 09/10/2021 à 12:20

メディ・カサウラン

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エストリル クラシック – 決勝前のパドック ツアー Peter Auto

CER 1 は、Y's Toj SC304 のように、プロトと GT を組み合わせています。 シェーママとH.ヒュブナーのポルシェ934/5。 © フェリックス・マシアス

ピーター・オートの競技会はポルトガルの太陽、エストリルの下で2021年シーズンを終える。 グループ C レーシング カテゴリにはフォード プローブ GTP のような希少車が存在するため、コース上ではアクションが不足することはありません。 このプロジェクトは、1980 年代半ばにチャンピオンシップに参加するためにザクスピードのアメリカ支部によって立ち上げられました。 IMSA、成功を収めることはできませんでした。 しかし、その非常にコンパクトな外観と、8 馬力の 6.0 リッター フォード V650 エンジンの轟音が、その比較的軽量な歴史を補っています。

フォード GTP はドイツのチームによってレストアされました。 ©ピーター・オート

ポルトガルでは、プロトタイプは紳士ドライバーのラース・エリック・ニールセンによって運転されます。 デンマーク人はLM GT2クラスをリードした。 24時間のルマン 2000年代から2006年から2008年にかけてXNUMX度の表彰台を獲得 ポルシェ 911 GT3 RSRと フェラーリ F430GT。

数人の著名なビジネスリーダーがリスボンからそれほど遠くないところを訪れました。 同国の出身であるカルロス・タバレス氏は、ステランティス・グループのゼネラル・ディレクターとしての衣装を数時間、XNUMX年代のパイロットスーツに交換する。耐久性。 彼は、元ジャーナリストでドライバーのピエール・フランソワ・ルスロとともにシェルビー・コブラ・デイトナ・クーペに乗る予定だ。 相乗り AUTO の第 2333 号で読む予定です毎週、来週月曜日にデジタルで、水曜日にニューススタンドで発売されます。

コブラ デイトナ クーペは、ル マンの ATS ワークショップによって製造されました。 © J. エルゴー

グループ C では、Spice SE89C がエリック・ド・セーヌ用に予約されています。 四輪に情熱を注ぐ元バイカーは、ヤマハ モーター ヨーロッパの社長以上でも以下でもありません。 若干21歳でパリダカールに出場した男は、テストでは予選で2番手、グループCXNUMXではXNUMX番手のタイムを記録した。

ピーター・オートが率いるプラトーではない 1式 pre-1986 は特にフレデリック・ラジューがホストを務めています。 モナコの選手は 1 アローズ A1979B 元リッカルド・パトレーゼを予選で XNUMX 位につけた。

F. ラジューと彼の黒と金の矢。 © フェリックス・マシアス

「XNUMX列目からスタートしますが、順位はXNUMX位です。 サーキット全体の高速パートでXNUMX番目、最高速度もXNUMX番目に良い (時速274km), ワインディング部分が遅すぎるんです。 他のセクターのパフォーマンスを低下させることなく、ギアボックスを再度調整して改善を試みるつもりです。 言い訳を探すのは私のスタイルではありませんが、それでも私の前にある 3 台の車のうち、XNUMX 台は技術的にはるかに先進的で効率的であると指摘します (ウィリアムズ 1982 年とロータス 1983 年)。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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