フェラーリ 330 P3 & P4

P3 とその進化版 P4 は、フェラーリにとって大切なイタリアの美しさを象徴しています。 残念なことに、このボートはデトロイトの巨人、フォードに二度負けるので、その羽根は関係ありません。

公開 24/09/2022 à 09:00

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

フェラーリ 330 P3 & P4

1967年、リチャード・アトウッドとピアズ・クラージュは改良型P208で3周を完走し、その後オイルポンプが壊れた © DPPI

この記事に関する フェラーリ 330 P3 & P4 は、フェラーリの冒険に捧げられた AUTOhebdo Collector からのものです。 24時間のルマン、 上で利用可能 私たちのオンラインストア. 

ル・マン24時間レースで跳ね馬の豊かな歴史を代表するフェラーリはどれでしょうか? これは、雑誌の表紙を決めるときに編集チームを駆け巡った疑問でした。 集まるあなたが手に持っているもの。 反応は全会一致でした。 330 年から 3 年にかけての 4 P1966 とその進化版 P1967 は、その比類のない美しさをあなたの網膜に焼き付けます。 コンピューター研究がレーシングカーの外観を決定する前、330 P3 は、確かにイタリアの彫刻家の芸術に精通したマウロ フォルギエリによって設計されたプロトタイプの究極の表現でした。 「 機能と美しさは XNUMX つの異なる領域ですが、それらが一緒になると、物事は最高に見えます », エンツォ・フェラーリ判事の右腕。 実存は本質に先立ちます。この意味で、330 P3 は、世界の四隅で騎士団長の利益を守るために使用される前に、まず第一に素晴らしい作品です。

330 年のル・マン 4 時間レースでのフェラーリ 24 P1967 © DPPI

しかし、ミケランジェロやドナテロが大理石を思い通りに変形させたのに対し、マウロ・フォルギエリはそれほど高貴ではない素材であるプラスチックを使用しました。 「 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)