70 年代初頭、フォード アメリカは数々の勝利を収めました。 24時間のルマン (1966年から1969年までXNUMX連覇)、競技からの引退を決意。 逆に、フォード・ヨーロッパは英国とフランスの子会社が引き続き関与している。 ラリー 欧州観光選手権ではドイツ人。後者ではカプリが勝てる車になるだろうが、ラリーではエスコートはすでに限界を示している。頑丈であれば量産設計ではリアエンジンのGTと互角に戦うことはできません(ポルシェ 911Sと Alpine 国際ラリー選手権に君臨するA110)。この新しい競技会が始まった 1970 年のモンテカルロでは、フォードのドライバーで最高位にランクされていたロジャー・クラークは 5 位以上の成績を収めることができず、グループ 2 (ツーリズム スペシャレス) での勝利はほんの小さな慰めにすぎませんでした。帰り道
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