ジル・ヴィルヌーヴ、ケベック出身の男

1年間の空白を経て、F1978が今週末、モントリオールのジル・ビルヌーブ・サーキットに戻ってくる。 127 年に出版されたエリック・バートとのインタビュー - AUTOhebdo n°XNUMX で、ケベックのドールを再発見する機会が得られました。

公開 17/06/2022 à 09:00

書き込み

0 コメントを見る)

ジル・ヴィルヌーヴ、ケベック出身の男

©DPPI

この記事はコレクターのジル・ヴィルヌーヴに掲載されています。 カナダ人のキャリアをたどる104ページ! で利用可能です 私たちのオンラインストア バージョンで .

 

ジル、XNUMX回のグランプリでXNUMX位というのは比較的少ない。 シーズン初めにはもっと期待できたはずです!

確かに、もっと期待していました。 しかし、いくつかの状況の組み合わせにより、私の成績は改善されませんでした。 タイヤのせいで、いくつかのグランプリで競争力を発揮できませんでした。 また、競争力があったとき、レースは私に有利にはいきませんでした。 ブラジルでは、ピーターソン(ロニー。編集者注)と衝突したとき、少なくとも50位は確実だった。 ロニーが何と言おうと、この事故は私のせいではありません。 たとえ彼がそれを私に責めたとしても、私には何の関係もありません。 ロングビーチでは、レガッツォーニ(クレイ。編集者注)との次の衝突がなければ、勝たなければなりませんでした。 ここでも、誰に責任があるのか​​を実際に判断できないまま、この衝突の原因について長い時間をかけて議論することができました。 これらは「Rega」と私の間で 50/XNUMX で共有されるとしましょう。 モナコでのパンクがなければXNUMX位でした。 ベルギーではマリオに戻ってきました(アンドレッティ。 編集者注)、できると思いました

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)