1960年代初頭、フランスのモータースポーツはどん底にあり、老朽化したトランティニャンを除いてトップドライバーが存在しなくなった。 1964 年に始まったフランス リバイバルは、ジャン ピエール ベルトワーズによって具現化され、彼の後を継いでジョニー セルボ ギャバン、アンリ ペスカロロ、フランソワ セベールがフランスの復興に向けて取り組みました。 F1。 私たちの最後の銃士は、流星的な出世を経験し、1970年のシーズン半ばに、新たに引退したセルボ=ギャビンの代わりにティレルチームに加わりました。 しかし、母親の名前を継いだフランソワのスタートは簡単ではなかった。父親は彼のモータースポーツへの情熱に反対していた。 ヌイイ・シュル・セーヌの宝石商、シャルル・ゴールデンバーグにとって、カーレースはジゴロの職業にすぎないが、それでもフランソワはいくつかのオートバイレースに出場することに成功している。 ゴーカートレース またはフォーミュラ Vé を自動車学校に通う前に: ルマン 最初はマニクールで、1966年末にモランの前でボランシェルで優勝した。
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