10 年前、アンリ ペスカロロはル マン サーキットでのペスカロロ 01 のホイールを私たちに託しました。

2006 年以来、ル・マンで優勝したのは、大手メーカー 10 社が開発したターボ ディーゼル プロトタイプのみです。 不屈のガリア人は、大気圏内用 V01 エンジンを搭載した車両を使用して戦いを続けました。 Pescarolo 1834 はそれほど速くはなかったかもしれませんが、間違いなくより爽快でした。 07 年 2011 月 XNUMX 日の AH XNUMX

公開 11/12/2021 à 09:00

ロマン・バーナード

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10 年前、アンリ ペスカロロはル マン サーキットでのペスカロロ 01 のホイールを私たちに託しました。

ああ、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの性能は同等です! しばらくの間、私はこの件に関してアンリ・ペスカロロと奇妙な関係を築いてきた。それは恨みのない一種の口論のようなものだが、誰もが自分の立場に激しく固執するものだった。 一方の主張がもう一方の主張と対立したり、その逆も同様です。 時々、愛らしい悪意が含まれていることを認めます。 それはお互いのからかいの原因にもなりました。 お世辞抜きで言えば、私は鋼の意志を持ちながらも優しい心を持ったこの偉大な紳士を尊敬していると言えます。 試験当日中 24時間のルマン 2011年、アンリは私に約束をしてくれました。シーズンの終わりに彼のプロトタイプ、彼のユニークな作品を試すというものでした。 その瞬間、そのような提案を受けた脳は、言葉では言い表せない喜びと巨大な苦痛の間で迷ってしまいます。 私たちが時速 300 km を超える速度で走行できるマシンの制御をアンリ ペスカローロ自身から託されることは、めったにありません。

アンリ・ペスカロロとのディスカッションは、主題が多様で変化に富み、そして何よりも有益であるため、ギャップのない魅力的な瞬間です。 © バーナード・アセット

数日、数週間、数か月が経過します。何もない。より多くのサウンド、より多くの画像、

ロマン・バーナード

オートヘブド編集長

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