現役に復帰する別の時代のマシンです。 ベントレーは、戦間期に生産されたベントレー 4,5 リッターのレース用バージョンであるブロワーのプロトタイプを納屋から持ち出す予定です( 24時間のルマン 1928年)。 最新のブロワーは、2023 年を通じて一連のイベント、特に 29 月 2 日から 90 月 24 日まで開催されるル・マン クラシックに参加することで、先祖の伝統に敬意を表します。 ル・マン XNUMX 時間レースへの参加から XNUMX 年以上を経て、サルトへの復活。
このベントレー ブロワーは、オリジナルの図面と最新のレーザー スキャン プロセスを通じて得られたデータを組み合わせて手作業で作られました。 設計図と 3D データは、世界で最も有名なベントレーの 4,5 つである 4,5 年スーパーチャージャー付きベントレー 1929 リッター (同年のル マン 2 時間レースで 24 位) から取得されました。 このブロワーのプロトタイプが競技会に参加できるようにするための変更は小規模で、主に安全に関するものでした。 これらには、レインライト、ミラー、牽引ポイント、消火器、バッテリー分離スイッチの設置が含まれます。
この車は、初期のブロワーと同じサーキットで、同じカラーで、伝説のサルト サーキットで勝利を収めるという強い意志を持って聖火を受け取ります。 また、8年のスピード2003での勝利以来、ベントレーがル・マンでレースに出場するのは初めてとなる。ベントレー・ブロワーは、29月30日と29日にドニントン(イギリス)で初公式披露され、その後レースに出場する予定である。ル・マンは3月28日から30月XNUMX日まで。 彼女はXNUMX月XNUMX日からXNUMX日までスパ・フランコルシャンでツアーを終える。
Paul Cairns ウィリアムズ、マリナー(ベントレーのビスポークパーソナライゼーションサービス)のテクニカルディレクターは、ブロワーバージョン2023について説明しています。 「テスト全体を通して完璧なパフォーマンスを発揮し、611km強を平均133,5km/hで走行しました。」 グッドウッドレーシングサーキットにて。
写真で見るベントレー ブロワー
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