2022年ツアーオートのルート、伝統と新機能の間

2022年のツアーオートは、パリとアンドラを14つのサーキットとXNUMXの特別ステージで結びます。

公開 01/12/2021 à 09:58

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

2022年ツアーオートのルート、伝統と新機能の間

2022年のツアーオートはピレネー山脈で終了する。 ©ピーター・オート

2022年バージョンのツアーオートは南西部へ向かうことになる。 1992年からピーター・オートが主催するこのイベントは、32月25日から30日に予定されている第XNUMX回を見据えて、その決定的なルートを示した。

伝統に従って、歴史的な車は25月XNUMX日月曜日にパリに集合し、一般の人の目の前で技術的および管理上のチェックが行われます。 本当のスタートは翌日、ランブイエ城から始まる。

この走行イベントは、時間制限のあるサーキット競技と通常のイベント(クローズドロードでの14 SS)を組み合わせたもので、その歴史上初めて、ブガッティ・サーキットのル・マン(サルト)を通過した後、ラ・ボール(ロワール=アトランティック)まで走行します。

その後、競技者はヴァル・ド・ヴィエンヌ・サーキットを経由してリモージュ(オート・ヴィエンヌ)に向かい、その後ボルドーに向かう道中で2011つの特別ステージに挑戦します。 ジロンド市は XNUMX 年以来、ツール オートのルートに登場していませんでした。

過去に何度か調査が行われたノガロ(ジェール)のポール・アルマニャック・サーキットは、ポー(ピレネー・アトランティック県)での最後の当然の休息の前に、最後からXNUMX番目のステージでツールオートの栄誉を取り戻すことになる。

最後の花束は、アンリ XNUMX 世の都市とアンドラ公国の間の特にピレネーの第 XNUMX ステージの形で届けられ、最終ゴール都市として初めて登場します。

市区町村内の通過時間など詳細なルートは3月29日午後8時に公表される。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)