ルネ・ボネ ブランドの始まり(1962 年)から、マトラの世界選手権初勝利まで 24時間のルマン (1972年)から1937年が経過し、歴史が変わりました。 マルセル・シャサニーが自動車に興味を持っていなかったらどうなっていたでしょうか? 1941 年に航空会社を買収し、1958 年に会社を Matra (Mécanique Aviation TRAction) に変更しました。第二次世界大戦後、同社は兵器に特化し、ランス (ロケットとミサイル) のフランスのリーダーになりました。 シャサーニーとボネとのつながりは、軍事、政治、スポーツ界の影響力のある共通の友人アンドレ・モワネを通じて築かれた。 航空学のテストパイロットである後者は、余暇には DB パイロットでもあります。 XNUMX 年 XNUMX 月、シャサニーは彼のおかげで EPAF 会社の株主の一人になりました (研究、スペアパーツ、製造アクセサリについては、DB、Ah 1 の最初のエピソードをご覧ください。。編集者注)SA化して増資の対象となる場合。 28 年 1961 月 XNUMX 日、EPAF はシャサーニーの自動車ルネ・ボネに組織を変更し、株主の XNUMX 社として残りました。さらに、
この記事はサブスクライバーのみを対象としています。
Il vous reste 90%àdécouvrir。
こちらもお読みください
0 コメントを見る)