1968年のフランスGPでジョー・シュレッサーを失ったことに打ちのめされたギー・リジェは、回復するまで競技を諦めた。 「 車の運転をやめたとき、私たちはすでに車を作る計画を立てていました。 ドライバーとしてレースをしていて、最高の瞬間でした。 ビルダーになることはさらに複雑でした。 軽くて安いクルマを作るという仕様で、白紙の状態からスタートしました。 » これはアブレスト(アリエ)のヴィシー門に建てられ、行方不明の友人のイニシャルが刻まれます。 CD 亡命者であるミシェル テトゥは、多目的 GT (ロード、サーキット、 ラリー)の精神で、 ポルシェ 911。中央のビームにはフルア社の車体が取り付けられ、フランス製エンジンがないため、フランスの 4 気筒フォード・コスワース FVA 1600 が搭載されています。 F2 JS1に電力を供給します。パリ モーター ショーで発表され、1969 年のクリテリウム デ セヴェンヌでデビューしました。
この記事はサブスクライバーのみを対象としています。
Il vous reste 90%àdécouvrir。
0 コメントを見る)