1960年代までは、マイク・ヘイルウッドのような多くのレーシングドライバーがオートバイからスタートしましたが、両方のスポーツの最高レベルで世界チャンピオンに輝いたのはジョン・サーティースだけでした。 「ビッグ ジョン」の成功は今日に至るまで比類のないものであり続けています。なぜなら、二輪車の世界チャンピオンになるだけでは四輪車での成功が保証されるわけではないからです。 1950年代のスター、ジェフ・デュークは、映画でのデビュー時に納得できなかったジャコモ・アゴスティーニと同じように、このことを苦労して学んだ。 F21978年にF2で鮮烈なデビューを飾った後、バイクで死亡した天才ビル・アイビーのように、運命が時間を与えてくれればもっと成功した人もいただろう。ジョニー・チェコットは1969年のヨーロッパF2副チャンピオンだった。 、での彼のキャリア F1 1984年のイギリスGPのテスト中に足を骨折したが、トールマンでアイルトン・セナのチームメイトだったベネズエラ人は喜んでツーリングに転向し、その後GTに転向した。
サーティースを除けば、自動車業界で最も成功したモーターサイクルスターはマイク・ヘイルウッドでした。
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