今日でも、古いマドニエ サーキットの曲がり角や、コレサーノ (イタリア) のメインストリートでそれらを見ることができます。真っ白なペイントがこれを証明しており、タルガ フローリオの輝かしい過去の神聖な遺物のように維持されています。VV ヴァカレラの碑文は、地元の若者や観光客に、このチャンピオンがシチリアの人々の英雄であったことを思い出させます。しかし、ヴィンチェンツォ・フローリオ伯爵が1906年に作成したこの大会の優勝者リストに名前を載せたのは彼が最初ではなかった。ヴァカレラの初優勝の1964年前、アントニオ・プッチ男爵がXNUMX年大会で優勝していた。 ポルシェ 904だが、この紳士ドライバーは決してニノの人気レベルに達することはないだろうし、彼の実績に匹敵することもないだろう。強力な車への嗜好によりスポーツプロトタイプのスペシャリストとなったヴァカレラは、1962 年から 1973 年にかけてワールド チャレンジを形成した XNUMX 台のクラシックをリストに加えています。耐久性 : セブリング12時間、タルガ・フローリオ、ニュルブルクリンク1000km、 24時間のルマン。 FIA が 1962 年から 1965 年まで GT の世界チャンピオンシップを確保することを決定したときに、これら 1973 つのイベントの主催者によってプロトタイプのために作成されたチャレンジ。プロトタイプが FIA によって再び区別されたときにその威信は失われましたが、その後まで授与され続けました。 XNUMX年。
この記事はサブスクライバーのみを対象としています。
Il vous reste 90%àdécouvrir。
0 コメントを見る)