で ポルシェ、私たちは遺産を大切にします。ツッフェンハウゼンの会社は、962 年半をかけて 1987 C を最新のものにすることに専念しました。それは、XNUMX 年の ADAC ヴュルト スーパーカップの優勝者であり、革新的な PDK デュアル クラッチ トランスミッションのテスターであったハンス・ヨアヒム・シュトゥック氏の改良だけではありませんでした。 。
その後、グループ C はヴァイザッハの空気力学ユニットのテスト プロトタイプとして機能し、その後歴史部門の倉庫で安らかに眠りました。 しかし、ある晴れた日、整備士のアーミン・バーガーとトラウゴット・ブレヒトは、その若々しさを取り戻したいと考えました。
彼らは多くの部品を再構築する必要があり、ご想像のとおり、グループ C に関連する在庫はほとんど存在しませんでした。 「ポルシェの他の部門との協力関係は素晴らしかったです。 必要なものはほぼすべて半径 30 メートル以内にありました。」とアーミン・バーガーは喜ぶ。
その後、専門家は 962 C のアンダーボディを再構築し、ラジエーターの配置を変更し、車体を調整しました。 カラフルなシェルのカラーリングを手がけたデザイナー、ロブ・パウエルも、35 年前のスケッチを提供するために呼び出されました。
その後、粘着テープとステンシルを使用して文字通りカラーリングを再設計しました。 「画家が色のカットを正しく計画できることが非常に重要です」とアーティストは説明します。 それに、黄色と赤の色の組み合わせは今でもモダンに見えると思います。 »
そしてパイロットは何を思うのか? 「私は PDK トランスミッションを搭載したポルシェの大ファンで、当時 962 でそれをテストできたことを誇りに思っています。 フルスロットルでギアチェンジするときにハンドルから手を離したままにできるので、最初から素晴らしいフィーリングを得ることができました。
「962 C は、私がチームメイトなしで、まさに私が望んでいた構成で、一人で運転することを許可された数少ない車の XNUMX 台でした。 そのような車を決して忘れることはありません。 »
最後に、結論としては最高です。 962 C は、C グループ 2022 周年を記念して 40 年に多数のイベントで発表される予定です。 ルマン クラシック、トレイに空きはありますか?
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