ラリー コーダスール 1981

1981年XNUMX月、ギイ・フレクランはジャン・トッドと並び、世界ラリー選手権で唯一の勝利を収めた。 苦労して手に入れたこの結果は、タルボットをマニュファクチャラーズタイトルに導くことになるが、「グリズリー」がドライバーズタイトルの座に就くには十分ではない。

公開 04/08/2021 à 15:00

フランソワ・ユレル

0 コメントを見る)

ラリー コーダスール 1981

農家の息子である、シトロエン スポーツの将来のディレクターは、銀のスプーンをくわえて生まれてきたわけではなく、プロとしてのキャリアが長く、ヒルクライムやサーキットを経て、安定した状態になりました。 ラリー、ありがとう ルノー スポーツ。 1977年にフランスチャンピオンのタイトルを獲得したにもかかわらず、Alpine A310 V6 のフレクランは、ロザンジュに大きな将来性があるとは考えず、1980 年にタルボットの提案を受け入れました。彼はジャン トッドと協力してタルボット サンビーム ロータスの開発に参加し、1981 年に完成しました。メーカーというタイトルが主な目的です。そのため、フランス人クルーは威厳を損なうほど一貫性を重視することになるだろう。モンテカルロで2位、ポルトガルで6位、コルシカ島で2位、アクロポリスで4位に終わって以来、成功がないわけではなく、タルボとフレクランはXNUMXつのチャンピオンシップをリードしています。ドライバーズタイトル獲得の可能性を見据えて

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く