テストセッション – ルノー RE40

RE1 は F40 に革命をもたらしたものではありませんが、ルノーが設計したすべてのターボ シングルシーターの中で最も完成度が高いのは間違いありません。 アラン・プロストの専門家の手により、彼女は 1983 年に副世界チャンピオンに輝きました。 AH1866

公開 02/07/2022 à 09:00

ロマン・バーナード

0 コメントを見る)

テストセッション – ルノー RE40

ディジョン・プルノワ・サーキットの小さく雑然とした箱に入ると、 シングルシーター カーボンとスチールで作られ、青いシリンダーヘッドを備えた小さな V6 エンジンの声をクリアにします。 薄いグラスファイバーのスキンが一体となって、 ルノー RE40 はすぐ近くに XNUMX つの架台の上に置かれています。

ルノー RE40 © Bernard Asset

黄色、白、黒の戦時塗装に加えて、XNUMX つのディテールが私の注意を引きました。 乾杯 » 両側には三色旗が掲げられている。 排気ガスが喉に引っかかり、目に刺さり、耳に指を埋めても鼓膜の痛みが和らぎません。それでも、私の心はこの XNUMX 文字のステッカーに催眠術をかけられています。

 

ルノー RE40 © Bernard Asset

もし私がスーツを着ておらず、この同じ車を次のXNUMX分間操縦することを期待していれば、このシーンはおそらく私の目の網膜にこれほど激しく焼き付けられなかったでしょう。 あなたを揺るがし、ひっくり返し、あなたの人生に熱いアイロンで傷を付けるような経験があります。 の指揮を取る 1式、初めて、無傷のままでは残りません。 どうして自分がそのような状況に陥ったのかという実存的な疑問に加えて、そのような機械を飼いならす自分の能力にも疑問を感じます。

ロマン・バーナード

オートヘブド編集長

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)