彼の2020度目のツアーオート参戦は良いものとなった。 XNUMX 年にピーター オートが主催する歴史的なコンテストに好奇心から参加しました。 ポルシェ 911 2.0リットルのティエリー・ブーツンは、2021年夏にコートダジュールでXNUMX位を獲得して試合に出場した。
2022年64月末の伝統的な日程に戻り、ツール・ド・フランス自動車のリバイバルバージョンにより、XNUMX歳のベルギー人はXNUMXつの成功に富んだ新しいトロフィーを自室に持ち帰ることができた。 1式 とともに ウィリアムズ-ルノー.
元パイロットのエルベ・オルディオーニと関係がある耐久性 ル・マン(サルト)のブガッティ・サーキットで行われた最初のスペシャルステージから、コンペティションクラスのツアーオートの先頭に立った。記録上、ティエリー・ブーツンが「世紀のレース」に出場して以来、サルトワーズのサーキットに足を踏み入れたのはこれが初めてだった。 トヨタ 1999年のGT-One(廃車)。
今年、ティエリー・ブーツンは機敏なポルシェをアメリカのモンスター、ベルギーの企業 Gipimotor が用意したシェルビー コブラ 289 シャーシ番号 CSX2157 と交換しました。 ブリュッセルに本拠を置くチームはまた、ダミアン・コーラーとシルヴィー・ラボワーヌというもう一人のシェルビーを表彰台(3位)に立たせた。 しかし、このイベントで26回優勝しているラファエル・ファバロは、パリとアンドラの間の道路にある特別なステージでより効率的に、小型のロータス・エラン2R(1分10秒でXNUMX位)で確立された順位をほとんど混乱させました。
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