スターリング・モスの死後、グランプリ優勝者の部長を務めてきたトニー・ブルックスは、「無冠のチャンピオン」という名誉ある称号を元チームメイトと共有することもできたはずだ。 1959年、ブルックスがゲームの頂点に達し、議論の余地のないリーダーであったとき、 スクーデリア フェラーリ、彼はタイトル獲得のチャンスをかけて、第2回アメリカGPと世界選手権決勝の舞台であるセブリングに姿を現した。 優勝の条件としては、ジャック・ブラバム(クーパー・ファクトリー)がXNUMX位にならず、スターリング・モス(クーパー/ロブ・ウォーカー)が表彰台に上がれないこと。 XNUMX周目の終わりに、ブルックスは車のリアサスペンションをチェックするためにピットに戻ることにした。 シングルシーターチームメイトのヴォルフガング・フォン・トリップスが誤って衝突したのだ。フェラーリという存在
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