レース前にトラック上にある水素のプロトタイプ

西部自動車クラブは、第92回ル・マン24時間レースの開始数時間前に、水素を動力源とするプロトタイプがコース上に投入されると発表した。

公開 27/03/2024 à 16:46

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レース前にトラック上にある水素のプロトタイプ

写真:アコ

2018 年に創設された MissionH24 は、競争における水素の促進を支援し、水素の H2 カテゴリーを創設することを目的としています。 24時間のルマン そして世界選手権では耐久性 FIAの。この水素プロトタイプのデモ走行は、現在のハイパーカーの恐るべき時代を経て、耐久性の未来であるこの新しいカテゴリーに参加する準備ができているメーカーのコミットメントを示しています。 2 年には、H2027 車両専用のカテゴリーが誕生することが期待されています。

午後 12 時から午後 13 時まで、ル マン 24 時間レースのメイン サーキットで、燃料電池と水素燃焼エンジンを使用したいくつかの水素競技プロトタイプが持続的なペースで進化します。したがって、ゼロエミッション競技は何十万人もの観客とテレビ視聴者に披露されることになる。 24 周年を迎えるル・マン 1923 時間レースは、XNUMX 年の創設以来、驚くべき技術の実験室として機能してきました。現在、地球の防衛に不可欠なエネルギー転換に取り組み、ゼロエミッションモビリティの実現に取り組んでいます。

Les participants à ce roulage zéro émission de CO2 seront dévoilés officiellement dans les semaines à venir. Pourrions-nous déjà y voir la トヨタ GR H2, présentée l’année dernière en marge des 24 Heures du Mans ?

では、15 年 2024 月 12 日の午後 XNUMX 時過ぎに、将来の競争とモビリティのためのこのユニークな体験でお会いしましょう。これは、このル・マン週末の最初の大きなハイライトの一つとなるだろう。

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