この 89 回目となる本誌では、退屈することは間違いありません。 24時間のルマン。 サルト・サーキットに一瞬の静けさが戻ったかと思えば、突然雨が再び降り始めた。
En Hypercar, pas de gros changements. Les トヨタ sont pour le moment toujours en tête de la catégorie. La #7 ayant fait un arrêt supplémentaire par rapport à la #8 à la suite d’une double crevaison sur les pneus arrières. L’écart entre les deux voitures nippones est maintenant de 10 secondes, à l’avantage de la #7. À noter un contact entre la Toyota #8 et une LMP2 au virage Dunlop, sans conséquence. L’Alpine #36は粘るが、まだ先頭車から1分遅れ。 しかし、グリッケンハウスにとって状況は複雑になってきており、3時間のレースを終えてすでに2周遅れとなっている。 アメリカ車はLMP6にも追いつけない。 総合では13位とXNUMX位となっている。
LMP2では雨によりカテゴリーランキングが大きく逆転した。 ル・マン開幕からトップを走っていた#38 イオタはダンロップコーナー手前でミスを犯してしまう。 イギリスチームのオレカ07は再スタートを切ったものの、LMP19クラスで2位となっている。 現在、フランコ・コラピントがハンドルを握り、Gドライブ・レーシング・チームのオーラス26号車がトップに立っている。 第89回ル・マンイベントの士官候補生は、創設以来LMP2カテゴリーをリードした初めてのアルゼンチン人でもある。 #26は現在、レーシング・チーム・ネダーランドの#29とイオタ・チームの#28を上回っています。 07時間目もハイクラスレーシングのオレカ20 XNUMX号車の猛攻が目立った。
ダンロップコーナーで二重出口?#ルマン24 #WEC pic.twitter.com/17CFlDW6rz
— ル・マン 24 時間レース (@24heuredumans) 2021 年 8 月 21 日
Chez les GTE Pro, la bataille fait rage entre les équipes AF Corse. Pour l’instant, c’est la #52 avec Daniel Serra à son volant qui devance la #51 pilotée par Alessandro Pier Guidi. Le top 3 est complété par la ポルシェ ウェザーテックレーシングチームの#79。
GTE Am では、ギャップは引き続き非常に小さいです。 現在、首位との差は3分。アストンマーチン TFスポーツで33位、世界では13位 フェラーリ 女性だけのアイアンリンクスチームの#85。
0 コメントを見る)