24 時間レースでは、特にル・マンでは、大きなサーキットを異常なペースで周回しようとすると、さまざまなことが起こります。 Garage 56 プログラムの一環として XNUMX 周年記念エディションに参加する準備をするために、 チーム ヘンドリック モータースポーツ 先週、集中的なテストプログラムを実施するためにセブリングに旅行しました。 フロリダのケーキをさらにスパイシーに仕上げたのは、チームが困難な気象条件に対処しなければならなかったことであり、水が豊富なことが多かったクラシックなル・マンのレースに向けた良い準備となった。
🔊🔊🔊
テストドライバー @mikerockenfell3 と @ジミージョンソン を押している #NextGenG56 ここでの最後の日は大変だった @sebringraceway. pic.twitter.com/iwfZPPI46m
— ナスカーグ56 (@nascarg56) 2022 年 12 月 20 日
この XNUMX 回目のテストセッションでは、指定されたテストドライバーであるマイク ロッケンフェラーに、XNUMX 回のチャンピオンであるマイク ロッケンフェラーが加わりました。 ナスカー カップシリーズのジミー・ジョンソンは、すでにカロライナ・モータースポーツ・パークでマシンをシェイクダウンする機会を得ていた。 したがって、ジョンソン氏がXNUMX月にコミットメントする可能性はますます高まっている。
ヘンドリック・モータースポーツの競技部門副社長であり、ガレージ56・ル・マン・プロジェクトのマネージャーであるチャド・ナウスは、セブリングの選択を正当化した。「このトラックは本当に非常に難しい。 車を運転することの複雑さを理解しようとすると、 24時間のルマン、車をテストするのに最適なトラックです。 でこぼこした路面は、特にル・マン・サーキットの数多くの縁石での車の反応などのポイントに関するレッスンを提供します。 »
テスト初日、XNUMX人のドライバーはル・マンで使用するカーボンブレーキを初めてテストすることができ、彼らによれば、これは大きな前進だという。 パフォーマンスと耐久性の間の適切なバランスを定義するために、グッドイヤー タイヤのさまざまな組成もテストされました。 オーバルではまったく役に立たないが、道路では価値のあるロッキングディファレンシャルも、コーナーを出るときの車のトラクションを向上させるためにテストされました。
集中豪雨がセブリングを襲った6日目には24時間の耐久テストが予定されていた。 ロッケンフェラーはインターミディエイトタイヤで数周試したが、レインタイヤがなかったためシミュレーションは中断しなければならなかった。 しかし、濡れた路面でのこの数周により、チームはル・マン XNUMX 時間レースに向けて貴重な情報を収集することができました。
少数の電子グレムリンが美しいアメリカ人の進歩を妨害しようとやって来ましたが、どんな問題にも解決策はあります。 スターターが始動を拒否したため、チームはベビーカーで車を始動させてテストを続行することにしました。 結局のところ、耐久テストはそのためにあるのです。
#NextGenG56 方法を学んでいます #バンプを尊重する XNUMX周ずつ💪 pic.twitter.com/S0GKQgtFJN
— ナスカーグ56 (@nascarg56) 2022 年 12 月 19 日
現在、12時間レースシミュレーションがプログラムに組み込まれている次のテストセッションのためにデイトナに向かっている。 そこから、このテストに合格すればル・マン24時間レースまでの半分を走行できるということになります…。
こちらもお読みください > ジミー・ジョンソン:56年にガレージ2023で「ル・マンに行きたい」
次のトピックを読み続けてください。
0 コメントを見る)