ル・マン24時間レース – H+7: #51 フェラーリが順位を上げ、プジョーは依然として好位置にある

夜になると、フェラーリが驚異的なプジョーを抑えて首位に立った。 LM P2では、GTE Amsがフロントポジションを争う中、新たなリーダーが登場。

公開 10/06/2023 à 23:02

メディ・カサウラン

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ル・マン24時間レース – H+7: #51 フェラーリが順位を上げ、プジョーは依然として好位置にある

アレッサンドロ・ピエル・グイディが日暮れのル・マンを1位で走行。 © DPPI

ハイパーカー

  • アレッサンドロ・ピエル・グイディ(フェラーリ)夕方に非常に効果的なリレーを実施しました。 24時間のルマン 2023. このイタリア人は、直接の追撃者とのリードを XNUMX 分に広げました。
  • 2位は、いや、夢じゃない、間違いなく プジョー 9×8! の ロイック・デュバルの帰還に勇敢に抵抗する 小林カムイ (トヨタ).
  • 午後22時の土砂降りで路面は濡れたが、路面はすぐに乾いた。 あまりにも早く、フェラーリは51号車の​​タイヤを交換し、レインラバーの代わりにソフトスリックタイヤを採用した。
  • La ポルシェ これまでに最も格付けが高かったマチュー・ジャミネの75号車は、午後22時50分から燃圧の問題に見舞われている。このフランス人選手は、テルトル・ルージュとユノディエールのスタート地点の間を「フル電気」モードで走行しようとしたが、XNUMX分ほど停止されてしまったのだ!残念ながら廃業が近づいています。

LM P2

  • 中級クラスのドラマ。 数時間にわたりリーダーとして君臨し続けたオリバー・ラスムッセン(チームJOTA n°28のオレカ)は、テルトル・ルージュで安全レールに接触した。 ボンネットが損傷したため、デンマーク人はピットに戻るまでに数分を失いました(8位)。
  • レースの主導権はファビオ・シェラー(ユーロポール・コンペティション・オレカ)に託される。 このスイス人は足の痛みを抱えながらも今週末ドライブしており、ユナイテッド・オートスポーツとチームWRTを僅差で上回っている。

GTEアム

  • 私たちは、ミシェル・ガッティングが運転するアイアン・デイムズのピンク色のポルシェ 911 RSR と、プロジェクト 1 のもう XNUMX 台のポルシェが、プロドライバーのマッテオ・カイローリのグローブの間で繰り広げられる決闘を目撃しています。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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