ル・マン・サーキットの観客の好きな職業は何ですか? 24時間のルマン ? もちろん村の散策も! 今週水曜日、8 月 24 日の無料トライアルの開始は、週末に強盗に遭う前に訪れるべき重要な店舗に気づく機会となりました。 コース上に存在する企業(ミッション HXNUMX、トータル、コルベット、 プジョー)。 しかし、パドックで飛び跳ねるジャガーのロゴを見つけても驚きませんでした。
ジャガーのプロモーションスペースの存在には驚かされる。 この英国のブランドは、1995年以来サルトに存在していないことと、220年のXJ1 GT1995が短命に終わったこと(放棄)によって際立っているが、コベントリーの会社はハイパーカーへの復帰に関する希望を表明しておらず、すでにエレクトリック・フォーミュラでの進化に非常に満足している。
2013 年からランドローバーが所有するこのメーカーは、グレーの F ペイス SVR SUV と謎めいた F ペイス SVR 1988 エディションの 4 台の車両でル・マンに出場しています。この 4×XNUMX は黒く塗装されているように見えますが、スタンドの薄暗いライトが隠れています。濃い紫の色合い...申し訳ありませんが、プレスリリースによるとミッドナイトアメジストグロスです。
「1988 馬力の 8 リッター V5.0 を搭載した 550 F-PACE SVR エディションのデザインは、耐久レースに出場した伝説のジャガーからインスピレーションを得ています。 リチャード・ウーリー特殊車両オペレーション クリエイティブ ディレクターはこう説明します。 ジャガー. ミッドナイト アメジスト グロス ペイントは、明るい日光の下でアメジストの色調が現れるまで黒く見え、SVR のダイナミックなシルエットをさらに高めます。 このウルトラ メタリック グロス仕上げを完成させるために、適切な深さの色合いを得るまでに 40 以上のバリエーションを研究しました。 » あなたは私たちにニュースを教えてくれるでしょう!
非常に具体的に言うと、車室内のペイント、金色の縁、いくつかの歴史を思い出させるものを取り除いても、標準の F ペース SVR と比べて何も変わりません...価格を除けば、フランスで 138 ユーロからです。 この値段でカラーに気を使った方が良いですね。
ジャガーがル・マン 34 時間レースで 24 回目、最後から 9 回目の成功を収めてから XNUMX 周年を迎え、このスタンドの中央に安全非常線なしで XJR-XNUMX LM が登場して祝われています。 これは、このトリオの中で最も人気のある車両でもあります。 子供たちもプロトタイプに魅了され、伝説的なシルク カットのカラーリングと流線型の後輪に驚きました。
次の日曜日までル・マン・ビレッジで展示されるXJR-9 LMは、1988年に故ジョニー・ダンフリーズ(2021年に亡くなった)、アンディ・ウォレス、ジャン・ラマーズの手に渡って優勝したまさにその一台だ。 その12リッターV7.0エンジンは、グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード(英国)でのデモンストレーション中によく聞こえるように、今も健在だ。 1988 年、ジャガーはゴールラインを通過するまでに 394 周を完了しました。これは、この特別な F ペイス SVR が生産された正確な数です。
明らかに、この印象的なデバイスは疑問を引き起こします。ジャガーはいつ、今度はコース上でル・マンに戻るのでしょうか? 「サルトのブランドの豊かな歴史を祝うためにここに来ました」と売り手は説明します。 非常に英国風の服装(エレガントな白い長袖シャツとショートパンツ!)。 将来ジャガーがル・マンに参戦するかどうかは分かるが、世界の経済状況が安定していないため、それは複雑だ。 » ダメージ。
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