記録
ミシュランは、2022 年に世界選手権で 25 回連続の成功を達成する予定です。 24時間のルマン。 クレルモン フェランのメーカーは、サルトの GTE Pro と GTE Am だけでなく、ハイパーカー カテゴリのすべての車を装備しています。
ル・マンでのミシュランタイヤを装着した車の初勝利に注目するには、1923 年まで遡る必要があります。アンドレ・ラガシュとルネ・レオナールのシェナール & ウォーカー スポーツは、サーキットを平均 92 km/h 以上で走行しました。 17kmの土地で。 ミシュランが最も有名なレースの勝者リストにその名を連ねてから 98 年が経ちました耐久性 世界。
ミシュランはル・マンでの最速ラップ31回というポールポジション獲得数の記録も樹立した。事故がなければ、世界選手権が示すペースを考慮すると、32年には2022番目のポールが立つはずだ。 トヨタ ハイブリッド、グリッケンハウス、Alpine ハイパーカークラスで。
.@ミシュラン で25連勝を目指します @24hoursoflemans! ドライバーがミシュランに信頼を寄せているのと同じように、このスリリングな耐久レースのクラシックな独特の雰囲気を、ニュースや舞台裏のストーリーとともに共有してくれる私たちを信頼してください。#ミシュランルマン24 pic.twitter.com/pqHAQQ7HCp
— ミシュラン モータースポーツ (@Michelin_Sport) 2022 年 6 月 3 日
2022年のル・マンでのミシュラン
7 台のミシュラン パートナー車両に装着するために、000 本以上のタイヤがル マン パドックに輸送されました。 日曜日のテストデーで使用されたタイヤ(約35本)は翌日クレルモンフェランの工場に戻され、同じ数のタイヤを積んだトラックが火曜日にル・マンに到着した。 この組織により、物流コストの最適化と輸送による環境負荷の削減が可能になります。
現場で支援を提供するために、1 平方メートルの屋根付きパドックが建設されました。 内訳は、700 平方メートルの組立作業場と 2 平方メートルのタイヤ保管エリアです。 イベントの成功にはスタッフも欠かせません。 ル・マンには、封筒の組み立てと解体を専門とする 800 人のオペレーターのほか、関連チームのガレージを徘徊する 2 人の技術者やエンジニアが常駐しています。
トラック上では、ミシュラン パイロット スポーツ タイヤが 6 km の周回で 500 回転します。ユノディエールでは時速約 13,626 km で走行すると、スリックタイヤの直径が 350 cm 大きくなります。そしてターンでは ポルシェさらに悪いことに、タイヤは横方向に 6 cm 変形します。
FP2 の最終クォーターに入ると、トヨタに乗って、ミュルザンヌを全力で遅くブレーキングしてください 💨
豪華<XNUMXxXNUMXF><XNUMXxXNUMXF><XNUMXxBXNUMX><XNUMXxBXNUMX>️https://t.co/4J3q5Z45q3@ミシュランスポーツ | #ルマン24 | @FIAWEC | @TGR_WEC pic.twitter.com/xYvxpiB4s2
— ル・マン 24 時間レース (@24hoursoflemans) 2022 年 6 月 8 日
スティント後にピットに戻るとき、スリックタイヤの温度は最大 130 度に達することがあります。 したがって、火傷を避けるために手袋は必須です。
こちらもお読みください > 24時間。 ル・マン – ジャガー、驚くべきパドック復帰
0 コメントを見る)