Alpine レース計画を展開する

フィリップ・シノー、マシュー・ヴァキシヴィエール、アンドレ・ネグラオが私たちを迎えてくれました。 Alpine この爆発的な週の始まりを振り返ってみましょう。

公開 10/06/2022 à 14:14

ゴーティエ・カルメルス

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Alpine レース計画を展開する

フィリップ・シノー、マチュー・ヴァクシヴィエール、アンドレ・ネグラオ

ニコラス・ラピエール ハンドルを握ってスタートするよう指定されているため欠席Alpine A480、したがってACOのレース前ブリーフィングで維持されたフィリップ・シノーは、ハードにスタートし、昨日ポールポジション争いで注目を集めた今週を振り返った。

フィリップ・シノー: 「テスト日曜日は重要かつ複雑な日です。なぜなら、私たちはこの丸一日の走行中にレースに向けた本格的な準備をすることを目指しているからです。日曜日にパフォーマンスを発揮できなかったのは明らかですが、最高速度が不足していることにすぐに気づきました。一方で、県道と国道の70%をカバーするこのトラックでポジティブに進化し続けるグリップレベルにより、クルマの優れたバランスをすぐに定義しました。水曜日に到着したとき、この課題に取り組んでいたにもかかわらず、この Vmax の不足に再び気づきました。これは明らかに、BOP の定義によって我々が枠外に置かれていることを意味しており、我々はこれを ACO と FIA に説明しました。私は常に、このバランス・オブ・パフォーマンスシステムは不穏で疑わしいものであると主張していますが、これは私たちが受け入れて管理しなければならないゲームのルールであるため、哲学的な戦いをすることに意味はありません。さらに、ACO および FIA とは永続的かつ建設的な交流があり、決して権力闘争ではありません。私たちは決してアドバンテージを求めているわけではありませんし、不健全なゲームをしているわけでもありません。私たちはただ再構成されたかっただけで、すぐに彼らがこの主題を検討し、私たちの議論に耳を傾けていることがわかりました。私たちは最高速度をもう少しだけ求めていたので、得られたものの価値は低いように思えるかもしれませんが、それは私たちに安心感を与えてくれました。の復活Alpine 私はこの用語が好きな「ハイパーポール」の理由の一部はこれです。さらに、ハイパーポールフォーマットのおかげで、特にワインディングセクションで効率が良くなり、クリアなラップを刻むことができ、これが私たちの車とドライバーの品質を際立たせました。もちろん最終的には、パフォーマンスを追求するために最適化された設定になりました。もし私がこの XNUMX 分の間にレースの準備をしていると言ったら、あなたは信じなかったでしょう。 »

Alpine エルフチーム、 Alpine A480 © DPPI

次に、Matthieu Vaxivière がコックピットから分析を提供します。Alpine A480。

マシュー・ヴァキシヴィエール: 「何よりも、日曜日のテスト日からACOチームによるコースの準備は完璧でした。昨年からチームとうまくやっていたので、最初からバランスが良かった。その結果、直進性能の問題に迅速に対応することができました。昨日見たように、この調整により LMP2 によるトラフィックの管理が容易になります。置くことができました トヨタ ハイパーポールでは少しプレッシャーがかかっており、ドライバーがトラックリミットに関して愚かなことをしているのが見えました。レースにおける私たちの野心は常に同じです。それは、トヨタとグリッケンハウスにプレッシャーをかけながら、エラーのないコピーを作成することです。一貫性は私たちの強みであり、その準備はできています。 »

Alpine エルフチーム、 Alpine A480 © DPPI

フィリップ・シノー: 「新しいタイヤのおかげで、フロントにもう少しサーマルをもたらすことができます。これは、直線で大幅に温度を失ったため、昨年の弱点でした。」タイヤをより有効に活用しながら、リレーの長さという点で2021年のレース計画を維持することができます。アンドリュー ネグラオ テスト中に一貫性について多くの作業を行ったので、それがレースで報われるはずです。リレーの長さという点では、たとえ黄旗、スローゾーン、セーフティカーが状況が常に進化していることを意味するとしても、トヨタ勢はXNUMX周のアドバンテージを維持する必要がある。ニコラ・ラピエールが先発出場する。週初めから我々が経験してきたよりも少し暖かいコンディションなので、状況は異なるだろうが、我々はそれに向けて十分な準備をしてきたので、良い方向に進むだろう。ドライバーレベルでの戦略に関しては、ニコ・ラピエール、マチュー・ヴァクシヴィエール、アンドレ・ネグラオとはお互いのことをよく知っています。これは私たちが一緒に行う議論であり、これらは共有の選択であり、決して交渉の対象ではありません。アンドレはセブリングでレースをスタートする予定だったが、朝になって体調が悪いと告げられ、我々はすぐに合意の上で計画を変更した。想像できると思いますが、セブリングでポールポジションからスタートするというのは、やはり素晴らしいことですが、彼が私に会いに来てくれたので、私たちは彼の主導で計画を変更しました。昨日も同様にマチューが予選を行わなければならなかったので、我々は土壇場で交代した。はっきり言っておきますが、これは決してドライバーのレベルの問題ではなく、チームの利益のための選択です。この XNUMX 人のドライバーと一緒に仕事ができるのは光栄です。だからこそ、私は彼らと一緒に再びスタートし、我々が築き始めたものを継続するために戦ったのです。これは私がこれまでに経験した中で最高のクルーかもしれません。 »

マシュー・ヴァキシヴィエール: 「素晴らしい上司がいるので、一緒に働けることをとても誇りに思います(笑)」

フィリップ・シノー: 「理想的なレースプランを立てましたが、いつものように10分後には変わります(笑)。私たちはトヨタだけに注目しているわけではありません。予選での彼らのパフォーマンスには驚かされましたが、我々はグリッケンハウスに期待する必要があります。彼らは大きく進歩しており、レース中ずっとそこにいるでしょう。私はまだ彼らに迷惑をかけることを期待しています。私たち5人が勝利を目指してプレーします。」

Alpine エルフチーム、 Alpine A480 © DPPI

取得されるのは、Alpine は今シーズンの終わりにプレミアカテゴリーを離れ、2024年にハイパーカーに復帰するという野望を抱いている。フィリップ・シノーが 2023 年と XNUMX 周年記念版に向けたアイデアを語ります。

フィリップ・シノー: 「この答えがあなたに合うかどうかはわかりませんが…2023年に我々はそこに行き、何かをするつもりですが、この車やこのハイパーカーカテゴリーではありません。」私の願いは、この XNUMX 人のパイロットと一緒に働き続けることです...もし彼らがその気になれば!つまり、計画はまだ決まっていませんが、想像するのは簡単です。私たちの目標はスターティンググリッドにいて、祝うことです。」

Alpine エルフチーム、 Alpine A480 © DPPI

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ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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