Alpine 24年のル・マン2024時間レースに向けてLMDhを発表

Alpine ル・マン24時間レース2024周年を利用して、XNUMX年の耐久レースでブランドを代表するハイパーカーを発表しました。

公開 09/06/2023 à 17:00

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

Alpine 24年のル・マン2024時間レースに向けてLMDhを発表

L'Alpine LMDhはここにあります! - 写真 : Alpine

それはのための重要な日です Alpine。 フランスのメーカーは創立 XNUMX 周年を利用しました。 24時間のルマン サルトワーズ クラシックの 2024 年版でブランドを代表する A の矢印を持つハイパーカー、A424 を発表します。 Sarthe で提示されたバージョンは「ベータ」、つまり発売前の最終段階です。 予想通り、A の矢印が付いたハイパーカーは、Alpenglow コンセプト カーのデザインを反映しています。

A の後に 4 で始まる XNUMX つの数字が続く命名法は、自動車の伝統を尊重しています。 Alpine で勝利した 耐久性。 24 はル・マン 24 時間レースと 2024 年を表しています。 

« 本日ご紹介するのは、Alpine A424_β は、来年最大の競合他社に挑戦することを目的とした当社のハイパーカーを予感させますとローランは宣言する ロッシ、ブランドのボス Alpine. 私たちの価値観に忠実なこの新しいプロトタイプは、Alpenglow や A290_β から始まる私たちの作品と一致しながら、A 字型のブランドを未来に投影します。 レーシーでエレガント、そして象徴的かつ象徴的なデザインを備えた独特のこの製品は、開発へのデザイナーの関与と投資のおかげで、私たちの現在と未来の両方を体現しています。 »

シャーシはオレカによって設計され、A424 にはメカクロームが搭載されます。 「 メカクロームはエンデュランスでの経験があり、2022年XNUMX月から多くの研究と原理テストを実施してきました。、Hypercar-LMDh プロジェクトのチーフ エンジニアである Christophe Chapelain が開発します。

これにより、エンジニアリング チームが利点と欠点を分析できるようになりました。 1式 仕様を確立し、アーキテクチャを定義し、必要なパフォーマンス範囲に合わせてブロックを調整します。 のエンジニア ウイルス は、電力、信頼性、材料を向上させるための能力、リソース、および方法の共有に非常に熱心に取り組んできました。

簡単に言うと6LシングルターボV3,4です。 この構成を備えているのは当社だけであるという特徴があります。 LMDh に参加するすべての競技者のレギュレーションで要求されているように、エンジンは Xtrac ギアボックス、標準のボッシュ ハイブリッド ボックス、およびバッテリーに接続されます。 ウィリアムズ。 最後に、F1 との相乗効果により、当社の LMDh ソフトウェアは F1 のソフトウェアから強く影響を受けていることに注意してください。 F1 のコスト上限も、Mecachrome で利用できる時間に加えてベンチタイムを解放するため、私たちにとって有利に機能します。 »

XNUMX台の車両が予定されています WEC 車両の運行は Signatech によって保証されます。 Alpine また、大西洋を越えた場所を含む複数のテーブルでプレイできるようにするために、公式ハイパーカー チームと並んで他の組織の誘致も目指す予定です。 IMSA。 エンジンの最初の始動は 28 月 XNUMX 日に予定されており、XNUMX 月後半にデバッグを行ってから、XNUMX 月にテストセッションが継続されます。 XNUMX台目の車両はXNUMX月に製造され、XNUMX月中旬に風洞試験のために米国に送られる予定だ。

写真で:Alpine A424_β

 

データシート

シャーシ

Structure :カーボンシェル&ハニカム
車体修理 :カーボン
懸濁液 :ダブルプッシュトライアングル
リーダーシップ :電動アシスト
長さ :5000ミリメートル
:1998ミリメートル
横柄 :1058ミリメートル
エンパットメント :3148ミリメートル
マス :約1030kg(BOPによる)

ENGINE

  6°シングルターボ V90
置換 3cc
最高のPuissance 500kW / 675馬力
最大速度 9000の回転/分
ハイブリダイゼーション ボッシュ標準 / 50kW
潤滑 ドライサンプ/ステージオイルポンプ
電子管理 マレッリ

ギアボックス

ブランド エクストラック
タイプ 横断線
Change de vitesses ステアリングホイールパドルと空気圧制御
Rapports 7 + リバース

ホイール

タイヤ AV ミシュラン 29-71/R18
ARタイヤ ミシュラン 34-71/R18
フロントリム 12.5インチ×18インチ
リアリム 14インチ×18インチ

フレンス

ディスク カーボンベンチレーテッド
エトリエ 6ピストンモノブロック

SAFETY

ハーネス ハンスシステムに適したXNUMXつのポイント
タンク 統合された予約システムによる柔軟なセキュリティ

こちらもお読みください > 公式 – FIA WEC 2024 カレンダーが発表

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く