野望は挫折した Alpine そしてリシャール・ミル・レーシング

フィリップ・シノーとジュゼッペ・ビッツォカのシグナテック構造は、XNUMX台のフランス車の希望を打ち砕いた今回のレーススタートを長い間後悔することになるだろう。

公開 12/06/2022 à 09:02

ゴーティエ・カルメルス

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野望は挫折した Alpine そしてリシャール・ミル・レーシング

悪夢のようなレーススタートalpine A480 © ジャーメイン・ハザード / DPPI

の乗組員Alpine A480は、定期的に勝利を目指してプレーすることができず、待ちと忍耐のレースを強いられることを知っていた。 残念なことに、クラッチ制御の故障とイグニッションコイルの故障により、慎重に確立された道路計画は 35 時間で台無しになり、青い車は総合順位で 7 位に降格し、レーシングトップから XNUMX 周以上遅れをとりました。 

フィリップ・シノーとジュゼッペ・ビッツォカ © Germain Hazard / DPPI

夜明けの努力は、 ニコラス・ラピエール、アンドリュー ネグラオ 残念なことに、マチュー・ヴァクシヴィエールは午前20時09分にターンの入り口で接触してコースアウトしてしまいました。 ポルシェ GTとの誤解の後。左フロントハーフアクスルの変更により、Alpine 長時間スタンドから離れていた。

フィリップ・シノー: 「よく曲がりますが、あまり速くありません...タイヤの温度を上げるのが難しく、グリップが思うように作動しないので、Alpine LMPを2回達成しました。 このような涼しい状況では、私たちのエンジンと LMP2 のエンジンとの差が縮まっており、トラフィックを管理するのが非常に困難です。 P2 の後ろで数周スタックすることもあります。 少し行き詰まっています。 チームの努力と完璧なピットストップのおかげで、レギュラーに戻りつつあるが、少し大変だ。 »

さらなる計算、リシャール・ミル・レーシング・チームへの攻撃 © Alexandre Guillaumot / DPPI

リシャール・ミル・レーシング・オレカには技術的な問題はありませんでしたが、周回よりも秒単位で差が測られるこの超競争の激しいカテゴリーでは、1分のペナルティはトップ10からの降格と同義です。 日曜日の朝のル・マンでは、リル・ワドゥ、シャルル・ミレシ、そして セバスチャン・オジェ 努力を惜しまない。

ジュゼッペ・ビッツォカ (リシャール・ミル・レーシング・チームのチームマネージャー): 「彼女の最初のリレーでは、私たちはリルウを昼間のリレーの開始に合わせて移行段階に置き、リズムを見つけて夜に向けてスライドさせるという選択をしました。 彼女はこの火の洗礼のために素晴らしい仕事をしてくれました。 24時間のルマン しっかりとしたトリプルリレーを搭載。 セバスチャンが引き継ぎましたが、残念ながらGTとの行き違いによりピットインを逃し、1分のペナルティを科せられ、それにピットレーンを通過するのに必要な35秒が加算されなければなりませんでした。 当時我々は表彰台の座を争っていたが、それ以来10位から13位の間を推移していたので、残念だ。 シャルルとセバスチャンは昨夜、XNUMXスティントでたくさん走りました。 私たちは今、トリプルリレーを使った少し攻撃的な戦略で再びスタートしており、いくつかの場所を掴むことができれば、そこに着くでしょう。 すべてが少しおかしくなる時期が到来するので、愚かなことをせずに回復することを期待しています。 »

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ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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