Alpine XNUMX周年の課題に取り組む

二人の乗組員 Alpine エルフはテスト日の終了時点でLM P5カテゴリーのトップ2に入った。

公開 06/06/2023 à 15:15

ゴーティエ・カルメルス

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Alpine XNUMX周年の課題に取り組む

Alpine 征服モード © Florent Gooden / DPPI

パイロット Alpine ついにサルトでヘルメットとウェットスーツを着て、XNUMX周年記念エディションの重要な週が始まりました。 24時間のルマン. アンドレ・ネグラオ、35位のメモ・ロハスとオリ・コールドウェル、そして36位のマシュー・ヴァクシヴィエール、ジュリアン・カナル、シャルル・ミレシは、テストデーの素晴らしい24時間サーキットに向かう前に、計量中に一般の人々からの歓迎を受けることができた。 13,626 回の XNUMX 時間のセッションで、フランスの青いトリオはこのトラックタイムを利用して、XNUMX km の非永久ルートで方向性を掴んだり取り戻したりしました。

オリー・コールドウェルとチャールズ・ミレシには、信号が青に変わるとすぐにチームのプログラムを開始するという使命がありました。 この英国人選手は、ルーキーの儀式の最初の部分をすぐに実行する機会を得た。日中にXNUMX周を完了し、水曜日か木曜日には夜間XNUMX周を完了する必要がある。 何度か中断はあったものの、二人の男性とチームメイトはセッティング、コース開発、消費管理、さらには提供されたさまざまな種類のタイヤの分析など、スケジュールに集中した。 一方、テクニカルチームはピットストップの手順を見直し、メンバーの見直しを行っていた。 私たちは次のことを知っています Alpine トラック上のピットで失った秒数を取り戻すことがいかに難しいか。

ル・マン24時間レースもスタンドで優勝 © Germain Hazard / DPPI

470人のドライバーは午前のセッション中に交代で多くの情報を収集し、2台のA3が36台のLMP644からなる堂々としたフィールドの中のトップ2でフィニッシュした。 午後からは作業が進み、ペースが加速しました。 時計を攻めようとしたアンドレ・ネグラオは、チームのタイムを3分36秒782まで下げてリードを奪い、LMP126カテゴリーで1700位でセッションを終えた。 姉妹車のマシュー・ヴァクシヴィエールはベストエフォートでXNUMX分XNUMX秒XNUMXを記録しXNUMX位に入った。 その日の終わりに、XNUMX 人のクルーは XNUMX 周、つまり XNUMX km 以上を走行しました。

チーム Alpine エルフ 耐久性 水曜日の次の締め切りは、最初のフリー走行と予選走行だ。 サーキットでの活動と並行して、ダイヤモンド ブランドから待望のハイパーカーが公開されます。Alpine 自動車は、A110 R ル・マンのベールを脱ぎます。Alpine パドックセンター。

フィリップ・シノー、チーム代表 Alpine エルフ・エンデュランス・チーム: 「例年に比べて走行時間が短縮されたとはいえ、建設的で生産的な一日でした。 無力化にもかかわらず、私たちはプログラムの重要な部分を完了し、今後の長い一週間に向けて学ぶべき多くの教訓を残しました。 ル・マンでは空力構成は常に特別なので、ドライバーたちは私たちを待っている課題を徐々に理解するためにこの走行を必要としていました。 競合他社との比較をするにはまだ時期尚早なので、我々は XNUMX 台のクルマに焦点を当てました。 良い結果を達成するために必要なものはすべて揃っており、収集したデータを注意深く分析し、可能な限り最高のコンディションで水曜日の最初のフリー走行セッションに臨むことに努める。 »

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ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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