アントネッロ・コレッタ: 「私たちの経験は少ないのに、結果は最高です! »

フェラーリ・アティヴィタ・スポルティブ GT のマネージャーは、マラネッロの 499P が署名した歴史的な第一線に満足しているだけでなく、チームが今後 24 時間にわたって直面しなければならない困難について現実的な考えを示しています。

公開 09/06/2023 à 16:00

ジャン=ミシェル・デヌー

0 コメントを見る)

アントネッロ・コレッタ: 「私たちの経験は少ないのに、結果は最高です! »

ハイパーポールの後、フェラーリには笑顔があふれていた。 ©フェラーリ

「信じられない瞬間だ! » おもてなしの一角のソファに設置 フェラーリ, アントニオ・フオコによる『ハイパーポール』が成功した夜、アントネッロ・コレッタは数人のジャーナリストとともに報告会を行う。いくつかの激しい瞬間を経験したばかりのイタリア人監督にとって、プレッシャーは下がり始めている。 「50年間のブランクを経て、わずか数か月の努力で、世界で最も重要なレースの最前列を獲得することは…」、彼は言葉を言い終えることができずに説明しようとします。 「私たちはその瞬間を味わいます」と彼は言い直した。技術、運用、物流のすべてのレベルで行われた作業は本当に印象的です。私がとても誇りに思っているパイロットたちのように。 »

フェラーリは次のように警告しています。 「トヨタは依然として勝てるチームである」

イタリア人監督が数分間の当然の満足感を自分に許すとしたら、それは最も難しい部分がこれから来ることを分かっているからだ。 « Notre voiture est très constante, mais cette première ligne est la première étape d’un très long chemin jusqu’à dimanche 16 heures. On savoure le moment mais on se prépare pour la lutte : トヨタ reste l’écurie à battre, et les autres ne sont pas loin. Nous pensons que nous pouvons disputer une bonne course mais Toyota est présent au Mans depuis des années. Notre résultat en quali est aussi haut que notre expérience est basse. On a commencé en juillet 2022, ne l’oublions pas. On a fait un boulot incroyable mais sur une course de 24 Heures, la clé, c’est la fiabilité. » そして後者は、特にポルティマオにおいて、シーズンの初めから完璧ではなかった。 「電子部品に関連したブレーキの問題です」と上司は説明します。解決されることを願っています。 »

最適ではなかったタイヤ管理についても同様です。 「タイヤに関する私たちの知識が少ないことは明らかです」彼は続けます。 セブリングではうまくコントロールできなかったが、ポルティマオではもう少しうまくできた…ここでの挑戦は、気温が下がった夜間になるだろう。戦略が重要になるが、やはり我々にとっては初めてのことになる。私たちはできる限りの準備をしていますが、これ以上できることは何もありません。セーフティカーを管理する新しいルールも、以前のエディションと比較して状況を変化させます…」

アントネッロ・コレッタは慎重に、部下たちの表彰台を目指している。すでに野心的な目標だが、心の底ではさらなる期待を抱いているはずだ。 " 様子を見よう… ".

こちらもお読みください > アントニオ・フオコ:ポールポジション獲得のために「何も残さなかった」

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く