彼の最後の参加から 24時間のルマン エン2011、 プジョー あまり良い思い出がありません。 18 台のアウディ R908 TDI のうち XNUMX 台がリタイアした後、メーカーは XNUMX 台の公式 XNUMX とチーム オレカ マトムットの顧客 XNUMX 台を擁し、強い立場にあることに気づきました。
数的優位にもかかわらず、ソショー社は2010年にアウディに失った優勝トロフィーを手に入れることができなかった。 これは私たちに 4 を登録する絶好の機会を与えてくれました。e かつてル・マンの勝者リストに彼の名前が載ったこともある。
課題に直面するプジョー
XNUMX 年後、プジョーはまったく異なる精神状態でサルトに戻ってきました。 今回はアウディは参加しませんでしたが、それでも熾烈な競争があり、ライオンは昨年の復帰以来、あまり成功を収めていませんでした。 耐久性 キャデラックや フェラーリ.
しかし、後者の失望はプジョーにとっては問題ではない。 ル・マン24時間レースは、過去の結果が必ずしも考慮されない特別なレースです。 この93周年記念版の準備として、ライオンはテストデーに参加しましたが、その間に問題が発生したのはNo.XNUMXのみでした。 この問題にもかかわらずピン、9X8 では全体的にすべてがうまくいき、今すぐ行動を起こす準備ができています。
« もちろん歴史的には発見ではなかったとしても、私たちはそのトラックを物理的に知っています。, 進歩 ジャン=マルク・フィノ氏、ステランティス・モータースポーツのディレクター。 特定の設定で車の限界をテストすることができ、できるだけ多くのデータを収集するために、この日はタイヤの磨耗などスティント数に応じた車の挙動の変化を確認するために運転することに専念しました。問題の核心とル・マンの週に入る前に可能です。 コースに戻る前に確保しておきたかった93号車の電気系トラブルにもかかわらず、作業計画を実行することができました。。 » さあ、本番、重要なレースです!
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