ル・マン24時間レースで、プジョーは自らの戦いを選択した

9X8 のパフォーマンス不足を認識しているプジョーは、ル・マン 24 時間レースへの長期的な出場に賭けています。 フランスのメーカーは、タイヤ管理と天候が有利に働くことを望んでいます。

公開 10/06/2023 à 14:00

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ル・マン24時間レースで、プジョーは自らの戦いを選択した

プジョー 9X8 はサルトで驚きを生み出すことができるでしょうか? - 写真:フレデリック・ル・フロックH / DPPI

プジョー 9 台の 8X10 をハイパーポールに配置できませんでした。 11台のソチャリャン・ハイパーカーはセンテネアグリッドの16位と00位からスタートし、スタートは今週土曜日の午後XNUMX時に与えられる。

« ポールを争うつもりはないことは分かっていたが、 ジャン=エリック・ベルニュは認めます。 私たちはレース、タイヤのデグラデーション、ペースに焦点を当てています。 フリープラクティスではクルマにとても満足しており、これまで走れた中で最高の9X8でした。 私たちは正しい方向に進んでいます。 »

したがって、フランス人ドライバーは、フランスのハイパーカーと対戦相手との間の差は、予選中に確認できたほど大きくはないと信じています(車両間のギャップは XNUMX 秒) フェラーリ Fuoco と初代プジョーの)。

タイヤ管理を改善するには?

« 他の人たちは私たちではなく、予選に本当に集中していました。 とフランス人は主張する。 これを取りに行くための車がありません。 » 元パイロット トロロッソ en 1式 今週のル・マンでも、レース前のポジティブな結果がいくつか見られました。

« 初めて他のハイパーカーと遅れを取ることなくドライブすることができました。我々には他のハイパーカーと遊べるクルマが揃っています。それは素晴らしいことですし、このままレースに出場できることを願っています。 »

タイヤ管理は24時間レース中の重要な要素となり、「JEV」はプジョーがこのレベルでうまくやっていると信じている。 「 一部のチームは我々よりも悪化している。我々はなんとか一貫性を保たなければならないと関係者は判断する。 リレー期間中、一貫性を保つことができれば、良いパフォーマンスを発揮できます。 »

X 要素としての雨

フランスチームは予選で最速を目指すのではなく、レースでの最長ランに焦点を当てた。 「 私たちは戦いを選択しなければならず、予選は他の人に任せてレースに集中します。 とベルニュは言う。 ロングリレーでは、予選で示される距離よりも短い距離にあります。 »

« もっと周回するためにハイパーポールにいたかったが、レースはとても長いので、多くのことが起こる可能性があり、さらに土曜は雨が降るとの予報が出ているので、 ポントワーズ出身であることを示します。 パイロットとして、あなたは他の人たちと一緒にハイパーポールにいたいと思っています。 すべてを行うことはできません。このパフォーマンスの不足を補うために努力しなければならなかったギャップがあり、私は予選よりもレースリレーでこのギャップを補うことを好みます。 »

雨はすべてのドライバーにとってリスクですが、特にハイブリッドのトリガー速度が他のLMHよりも低い場合、これらの状況はプジョーにとって有利に働く可能性があります。 「 スパで雨の中を一度運転しましたが、まったく悪くありませんでした。 ベルニュ氏は信じている。 150 km/h でのトラクションは利点になります。 雨が降ったら、キーワードは生き残ることだ。 »

プジョーにとって、最終的には他人のことをあまり気にせずにレースをすることが優先されるだろう。 ザ 24時間のルマン 常に最速の車が勝つわけではないことは過去にすでに証明されています…

こちらもお読みください > ル・マン24時間レースの天気予報は?

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く