コルベット・レーシング、ル・マンでは飢餓が十分に長く続いている

24年のル・マン2022時間レースのテスト日にGTE Proでベストラップを記録したコルベット・レーシングは、2015年以来ル・マンで勝利を収めていない。

公開 06/06/2022 à 17:40

メディ・カサウラン

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コルベット・レーシング、ル・マンでは飢餓が十分に長く続いている

8 年のテストデーでのアントニオ・ガルシア、ニッキー・キャッツバーグ、ジョーダン・テイラーのコルベット C2022.R © Thomas Fenetre / DPPI

通常、テスト日のランキングは、テスト日の前にはほとんど価値がありません。 24時間のルマン、しかし、8月5日の日曜日にアレクサンダー・シムズの黄色のコルベットCXNUMX.RがGTEプロクラスでベストタイムを記録したのを見ると、士気を高めるのに十分です。 コルベット レーシング

しかし、イギリス人ドライバーはePrixに出場しなければならなかった。 式E 前日にジャカルタにいたため、ル・マンのトレーニングセッションの前に休む時間がほとんどありませんでした。 「インドネシアのフォーミュラEからここに飛んで、かなりの数の周回を完走するのは、ちょっとクレイジーな夜でしたが、昨年はそれができませんでした。」 最近BMWでニュルブルクリンク24時間レースから引退した男性はこう説明した。

« クルマの感触を良くしてリズムを掴むことができてよかったです。 タイヤの寿命について多くのことを学びました。 ル・マン特有のルールを守るために、数回のセーフティカーフェーズとスローゾーンを経験できたのは幸運だった。 レース中はこういうことも起こり得るので、本当に助かりました。 このようなことやタイヤスティントを倍増することも役立つでしょう。 全体的には良い一日でした。 »

コルベット・レーシングは、7年にC2015.Rが最後に勝利を収めて以来、グランドツーリングで2022回目の勝利を目指している。したがって、XNUMX年シーズンの世界選手権への出場を希望していたラウラ・ウォントロップ・クラウザー選手にとって、干ばつは十分に長く続いたことになる。チャンピオンシップ。 持久力 (WEC) ミシュランタイヤで使用されているゴムとは異なる経験を積むため IMSA アメリカではGTDクラスに参戦。

「C8.Rでは通常のGTEセットアップに戻る予定で、それを楽しみにしています。 アントニオ・ガルシアは言います。 ジョーダン・テイラー、ニッキー・キャッツバーグ、そして私はこのマシンに少し再調整する必要があるため、一部は理想的ではないでしょう。 WECには64号車がいる (シムズ・ミルナー・タンディのもの) ただし、チーム全体を助けるでしょう。

私たちはリズムに乗らなければなりません、そしておそらく姉妹車はより早く開発を試み始めるでしょう。 私たちはこのレースを何度も行っており、何年もGTE仕様でレースをしてきたので、追いつくのにそれほど時間はかかりません。 正直に言うと、IMSA GTD カーを運転するのは、私たちが過去 15 年間に運転してきたものと比べてさらに難しいです。 »

チームメイトのジョーダン・テイラーは、8年2021月のCXNUMX.R初出場でXNUMX位と苦戦した。 「私たちは何も悪いことはしなかったし、間違いも犯さなかったが、それでも失敗した。 悔しいですが、完璧なレースができたと思っています。 今日、私たちはその自信を持つことができます。 私たちは昨年よりもさらにクルマを開発しました。

週の初めを通して#63側の練習をたくさんできなかったので、レースが始まると他の車両に少し遅れを取ったと思います。 ですから、私たち自身のパフォーマンスが少し足りなかったのかもしれません。 しかし、昨年学んだことと、良いレースで得た自信を持って今年に臨むと、より強力なクルマと良いポジションで戻ってくることができると確信しています。 »

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メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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