H16 – #7 トヨタと #92 ポルシェの不運

立て続けに、#92 ポルシェ (パンクのため) と #7 トヨタ (電気的トラブル) がル・マンでカテゴリーの首位を失いました。 レースをリードするのは8号車トヨタだ。

公開 12/06/2022 à 08:13

ドリアン・グランジェ

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H16 – #7 トヨタと #92 ポルシェの不運

7号車トヨタは小さな故障で大打撃 © Thomas Fenetre / DPPI

ル・マンではかなり静かな夜が続いたが、レースの16時間目は非常に波乱万丈な展開となった。ハイパーカーでは、 トヨタ 何の問題もなく楽にリードしていましたが、アルナージのターン後に#7が突然停止しました。ホセ・マリア・ロペスはピットに戻るまで8分近く停止した。長い停車の後、日本車は再スタートしましたが、姉妹車とは709周以上遅れていました。したがって先頭に立っているのは3号車トヨタだ。その後方では、グリッケンハウス n°3 が 2 位から XNUMX 周差の XNUMX 位です。

数分前には、 ポルシェ n°92、当時の GTE-Pro カテゴリのリーダー、 インディアナポリス手前で高速走行中にパンクに見舞われた。 ミュルザンヌでミスをしたマイケル・クリステンセンは、右フロントタイヤとバンパーを失いました。 92号車は修理のためピットに戻り、カテゴリー6位に後退した。 64号車コルベットが首位に返り咲いた。

しかし、LM P2では、#38 イオタに特筆すべき点はなく、依然として#9 プレマを抑えて余裕のリードを保っています。 GTE-Amでは、現在No.99ハードポイントが首位に立っている。アストンマーチン TFスポーツn°33より。 #79 WeatherTech はスピンという小さな事故を起こしました。

16時間のレースを終えたランキングは以下の通り。 

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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