H22 – トヨタとグリッケンハウスがゴールまで XNUMX 時間で経営陣に就任

24年のル・マン2022時間レースのゴールXNUMX時間前、カテゴリーリーダーたちはゴールに向けて努力を続けている。

公開 12/06/2022 à 14:10

バレンティン・グロ

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H22 – トヨタとグリッケンハウスがゴールまで XNUMX 時間で経営陣に就任

ル・マン8時間レースでの戴冠式まであと24時間のNo.XNUMXトヨタ (写真: Thomas Fenetre / DPPI)

今週日曜日の数時間、レース状況は変わっていない。 24時間のルマン。 両方 トヨタ 総合クラスではNo.8が首位を独走。 セバスチャンブエミ 7番の前で マイク・コンウェイ。 スイス人ドライバーのGR010ハイブリッドは、その日の早い時間にセーフティカーが登場して以来、姉妹車に対して十分なマージンを保っている。 その後ろの709位はライアン・ブリスコー、リチャード・ウェストブルート、フランク・マイユーのグリッケンハウスXNUMX号車がしっかりとキープしており、今年総合表彰台に上がる唯一のフランス人選手となるはずだ。

イオタは、現在ロベルト・ゴンザレスがドライブする2号車のLM P38カテゴリーを大きくリードしている。 プレマと28台目のXNUMX号車イオタは、各車に大きな差を付けながらも完全に表彰台を獲得した。 アルガルベ プロ レーシング プロアマサブ分類のトップは45位(スティーブン・トーマス/ジェームス・アレン/ルネ・ビンダー)となっている。

LMGTE Pro では、 ポルシェ Richard Lietz の n°91 は、最初の 45 つに対して XNUMX 秒のマージンを持っています。 フェラーリ、ダニエル・セラが現在設置されているn°51。 AF Corse n°52はダヴィデ・リゴンとともにXNUMX位。

アストンマーチン ベン・キーティング率いる#33 TF Sportはトーマス・メリルのオフコースを利用して#79 WeatherTech Racing Porscheを駆り、LMGTE Amカテゴリーのトップで優位性を高め、デビッド・ピタードが#98 NorthwestとともにXNUMX位を占めた。 AMRアストンマーティン。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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