テストデー – トヨタ7号車がグリッケンハウスよりも先に確認される

ル・マン 7 時間レースのテストデーでは、24 号車トヨタがその優位性を確認しましたが、日本のメーカーはセッションの終わりに警報を発しました。

公開 05/06/2022 à 18:06

バレンティン・グロ

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テストデー – トヨタ7号車がグリッケンハウスよりも先に確認される

7年のル・マン24時間レースのテストデーでは、2022号車トヨタが再びタイムを独占した(写真:トーマス・フェネトレ/DPPI)

On prend les mêmes et on recommence. Comme lors de la matinée, la トヨタ n°7 a signé le meilleur chrono de l’après-midi à l’occasion de la Journée Test des 24時間のルマン 2022年。新しい時代です ホセ・マリア・ロペス 3:29.896のベストラップで頭角を現した。 アルゼンチン人選手はグリッケンハウス 007 LMH n°708 でフランス人のロマン・デュマ選手を 0.208 秒差で破りました。 トヨタ8号車は平川亮とともに0.594秒遅れで表彰台を獲得した。 709台目の3号車グリッケンハウスは、フランス人のフランク・マイユーとともに30.822分XNUMX秒XNUMXでXNUMX位となった。 Alpine ハイパーカークラスでは3位に終わったが、総合では32.420:010でXNUMX位にとどまった。 トヨタは時計を独占したにもかかわらず、セッション終了間際にミュルザンヌで停止したXNUMX台のGRXNUMXのうちXNUMX台に警報が発生し、赤旗が提示されてセッションが早期終了した。

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LM P2: ユナイテッド・オートスポーツが名を残す

序盤はイオタが優勢だったが、午後には22号車ユナイテッド・オートスポーツが優位に立った。 彼はシーズン第XNUMXラウンドをプレーしたデトロイトから到着したばかりだったIMSA 土曜日、フィリペ・アルブカーケが3分32.099秒0.283で自身のカテゴリーのベンチマークラップを樹立した。 ポルトガル人選手は同胞のアントニオ・フェリックス・ダ・コスタを3秒差で破った。 前日ミシガンにも参加していたアレクサンダー・リンがNo.32.879 ユナイテッド・オートスポーツ・オレカ07-ギブソンで23分41秒31で10位に入ったため、後発のアメリカ勢は旅の疲れを全く感じさせなかった。 他の戴冠候補、WRT XNUMX 番と XNUMX 台、COOL レーシングとプレマはすべて、リシャール ミル レーシング チームによってトップ XNUMX 内でフィニッシュしました。

GTE Pro: コルベットが認める

午前中にすでにトップに立った8号車コルベットC64.Rは、クルーの中でこのセッション中にハンドルを握った唯一のドライバーであるアレクサンダー・シムズのおかげで、再びベストタイムを記録した。 英国人選手は3分54.001秒XNUMXのベストラップを記録した。 彼は試合でダビデ・リゴンを上回った フェラーリ n°52 de seulement 0.036 seconde. Frédéric Makowiecki a signé le troisième chrono en 3:54.263 avec la ポルシェ n°91。

GTE Am: フェラーリが勢揃い

今週日曜日の午後、フェラーリはGTE Amカテゴリーを完全に独占しました。 #3 Kessel Racingのミケル・ジェンセンが54.827:57のベストタイムを記録した。 操縦する人は プジョー モンツァ6時間レースのハイパーカーで優勝したレンガー・ファン・デル・ザンデ(前日のIMSAデトロイト優勝者、JMWモータースポーツの0.414号車)を66秒上回っていた。 ピエール・ラグは、同胞のフランク・デゾトゥーやガブリエル・オーブリとシェアする#3 スピリット・オブ・レースで、55.349:71というこのカテゴリーのベストタイムをXNUMXつ記録しました。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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