ジュリアン・カナル「たとえ遠くに行っても、私たちには大きな希望がある」

予選でのクラッシュの後、Alpine 36号車は24年のル・マン2022時間レースのスターティンググリッドで遠方からスタートすることになるが、ジュリアン・カナルは復活の期待を抱いている。

公開 09/06/2023 à 17:41

バレンティン・グロ

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ジュリアン・カナル「たとえ遠くに行っても、私たちには大きな希望がある」

ジュリアン・カナルと Alpine 24年ル・マン2023時間レースにて - 写真パウロ・マリア/DPPI

これらはどうやって 24時間のルマン 今のところは ?

好調なスタートを切り、フリー走行では2位と4位と良いパフォーマンスを見せた。 残念ながら予選はあまりうまくいきませんでした。 ユナイテッドの背番号2との誤解から、ちょっとした衝突があった。 これらは、全員が順番を準備しようとしていて、全員が非常にタイトで、明確なターンをするのが非常に難しい場合に起こり得ることです。 この衝突があり、ベストタイムは削除されました、それがルールです。 しかし、昨晩の最終テストでは多くのことをテストすることができ、確かに少し遅れていくつかの開発を発見しましたが、それは私たちに自信を与えてくれます。 車は大丈夫です、レースに向けて少し運転しやすいようにセットアップしました。 たとえ遠くに行っても、私たちは大きな希望を持っています。 私たちのトリオは特にいくつかのカテゴリーで優勝した経験があり、それが報われるはずです。

あなたの経験に基づいて、今週末の雨の予報は有利になる可能性がありますか?

雨が降っていてコンディションが悪くなると、たいていチームは私を連れ出してくれます。 こうした状況は常に管理が複雑になるため、私はそれを望んでいませんが、過去にはそれが功を奏しました。 これがレーストップに加わるチャンスであれば、シャルル(ミレシ)とマチュー(ヴァクシヴィエール)とともに全力を尽くします。 私はル・マン 14 時間レースに 24 回出場し、3 回優勝しているので、このコンディションでも快適に感じていますし、雨も怖くありません。 何より昨夜、高性能な車に出会えたことが嬉しかったです。

この一週間は非常にドライな天候でしたが、レース中に路面が濡れていることに気付いた場合はどう対処しますか?

最悪の場合は中間の状態になります。 今年は非常にうまく機能していたインターミディエイトタイヤがなくなり、スリックかレインのみになりました。 私たちにとってそれは本当に簡単なことではありません。 したがって、私は晴れた雨か乾燥した天気のどちらかを好みますが、私たちは順応し、何とか対処します。

新しいセーフティカー形式についてどう思いますか?

これにより、リードを築くことができたドライバーにペナルティが課されることは明らかです。 私はデイトナ 24 時間レースで XNUMX 位になったばかりなので、この種のフォーマットについては多少は知っています。 それは観客にとって良いことだと思いますし、ショーにとってプラスになると思います。 米国ほど極端ではありませんが、かなりクールです。 何よりも観客とショーのことを考えているし、それは良いことだ。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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