シボレー NASCAR はグレッグ・アイブスのリーダーシップの下で前進します

彼のスタードライバー、ジミー・ジョンソンと同様に、グレッグ・アイヴスはル・マン、そしてより一般的にはエンデュランスではルーキーです。 NASCAR Garage 56 プロジェクトの指揮者とのミーティング

公開 10/06/2023 à 20:40

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

シボレー NASCAR はグレッグ・アイブスのリーダーシップの下で前進します

グレッグ・アイブス、NASCARガレージ56クルーチーフ © Hendrick Motorsports

グレッグ・アイブスは伝説を導いた ナスカー ジェフ・ゴードン、デイル・アーンハート・ジュニア、ジミー・ジョンソン、チェイス・エリオットなど。 XNUMX 周年記念エディションで次世代 NASCAR への参戦を担当するコマンドー チームを立ち上げる際、リック ヘンドリックは論理的に最も才能のある影の人物の XNUMX 人に目を向けました。 なぜならアイブスは、サーキットに到着し、一生懸命働き、睡眠を繰り返し、成功に導く有名なルーチンを熟知しているからです。 しかし彼は、史上最大のレースに臨む準備が何もできていなかった、と率直に認めた。耐久性 世界の !

シボレー カマロ ZL1 がその入口を担当 © Paulo Maria / DPPI

グレッグ、ル・マンでの経験はどうですか?

特に強烈ですね! このNASCARカーをル・マンにエントリーするという少々クレイジーな決断、非常に短期間でのプロジェクトの立ち上げ…。 クレイジーで、とても楽しくて、とてもエキサイティングですが、緊張して疲れます。 今朝のウォームアップ中にすべてが順調に進んでいることを確認したので、スタート時にはようやくかなり自信を持てました。

あなたはこのヘンドリック モータースポーツ チームの指揮者です。 レース前に何を学ばなければなりませんでしたか?

ほとんど全て! その手順は私たちが知っているものとは大きく異なります。 トレーニングラップを例に挙げると、それ自体がレギュレーションです(笑)。 グリッド手順からピットストップまで、すべてを吸収する必要がありました...他のゼネラルモーターズチームと交流することで多くのことを学びましたが(シボレーとキャデラックの編集者注)、しかしチーム全体がNASCAR出身であり、学び、理解する必要がありました。すべてが非常に迅速でしたが、非常に喜んでいます。

メカニックからドライバーまで、チーム全員がこの冒険を楽しんでいるように見えますか?

私たちの笑顔は強制されたものではないことを保証します。 ファンの皆さんの反応だけで、私たちはすでにとても幸せな気分になれます。 これは複雑なプロジェクトであり、もちろん、私たちは笑顔になるどころか、解決できない問題の解決策を見つけるために頭を悩ませた特定の段階を通過しました。 しかし最終的には、我々が目指していたパフォーマンスでこのクルマをグリッドに乗せることができました。

雨とアクシデントの間の難しい路面状況にも関わらず、XNUMX人のドライバーはそれぞれ最初のスティントを無事に完了した。 夜の到来をどう迎えますか?

レースがどのように続くか見てみましょう。 数時間で何が起こり、すべてがひっくり返る可能性があるのはクレイジーなので、私たちは周回ごとに謙虚にそれに取り組みます。 この並外れたチームとともに、初めての24時間レースを完走できた、と言いたいだけです。 ル・マンなら悪くないでしょう!

こちらもお読みください > シボレー NASCAR の情熱と笑顔

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く