NASCARがル・マンでショーを開催

1976 年以来初めて、NASCAR カーがル マンの街に凱旋しました。

公開 03/06/2023 à 13:00

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

NASCARがル・マンでショーを開催

これがNASCARレーシングだ! ©フレデリック・ル・フロック/DPPI

ル・マンのファンはクルーを特に温かく歓迎した ナスカー 今年はガレージ 56 プログラムの一環として参加し、レピュブリック広場に集まった大多数の人々にとって、初めて国内で NASCAR カーを目にした人にとっては素晴らしい発見でした。

優秀な学生であるシボレー カマロ ZL1 次世代は、管理上および技術的な検査を見事に通過し、偉大なサーキットへの貴重な切符を手に入れました。 24時間のルマン 長い…8,467マイル。 そう、アメリカの基準に適応する時が来たのです。

非常に珍しいマシン © Joao Filipe / DPPI

「これは私にとって初めてのことで、素晴らしい経験です。 の競争担当副社長チャド・クナウス氏は次のように述べています。 ヘンドリックス・モータースポーツ. ACO や FIA の人々と協力してこの NASCAR カーをここに持ち込むことができたのは本当にうれしく、光栄なことでした。 この冒険に参加できることを本当に誇りに思います。 それは美しいです。 これはとても楽しいです。 »

ジェンソン・バトン、ジミー・ジョンソン、マイク・ロッケンフェラーはすぐにスーツを着てポーズをとり、延々と写真撮影を続けた。 47歳のジョンソンは、この勇敢なベテラングループの中で最年長だが、バトンは43歳、ロッケンフェラーは39歳だが、ル・マンにはルーキーとなる。 日曜日に初めてコースに出たときのこと。

ジェンソン・バトン、ジミー・ジョンソン、マイク・ロッケンフェラー © Frédéric Le Floc'h / DPPI

「何が起こるか分からなかったので、さらに美しく、 ジョンソンは子供っぽい表情で喜んだ。  昨日、その道を実際に発見したときに感じた衝撃に対する心の準備ができていませんでした。 それは素晴らしいです。 本当に楽しんでいます。 » 実際、XNUMX人のドライバーはサーキットでの朝のジョギングから一日を始めていた。  

大衆がすでにこの激動のアメリカ車を 8 周年記念エディションのお気に入りにしているとしたら、コース上でシボレーを発見したとき、何が起こるでしょうか? XNUMX つ確かなことは、VXNUMX NASCAR の歌はこれらの偉大な専門家やモータースポーツ愛好家を満足させるはずだということです。

こちらもお読みください > ル・マン56時間レースに備えたNASCARガレージ24

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く