ACOとFIAがル・マン24時間レースのBoPについて解説

水曜日の夜にパフォーマンスバランスの修正を発表した後、ACOとFIAは今週木曜日のプレスリリースでこの決定を正当化した。

公開 01/06/2023 à 10:29

バレンティン・グロ

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ACOとFIAがル・マン24時間レースのBoPについて解説

ル・マン前にハイパーカーのパフォーマンスが見直された - 写真 Frédéric Le Floc'h / DPPI

今週の水曜日、31 月 XNUMX 日には、XNUMX 周年記念テスト日の前にもパフォーマンス バランスの変更が実施され、驚きました。 24時間のルマンただし、これはレースまで変更されませんでした。 西部自動車クラブ(ACO)とFIAは今週木曜朝、簡潔なプレスリリースで自らの立場を説明した。 

« 2023年FIA世界耐久選手権シーズンの最初のレースでは、ハイパーカークラスに参戦するさまざまなLMH仕様車間の差異が当初の予想よりも大きいことが判明したと説明されています。

これらの要因を考慮し、入手可能なデータを徹底的に分析した結果、委員会は WEC ハイパーカー クラス内で平等な競争条件を確保するという目的は、LMH プラットフォームと LMDh プラットフォームの間だけでなく、これらのプラットフォーム内でも修正を実装することで最もよく達成されると判断しました。。 '

シーズン最初の3戦で勝利を収め、 トヨタ したがって、37周年記念大会ではXNUMXキロ増量のペナルティが科せられる。セブリングではポールポジションを獲得し、 フェラーリ 24キロ追加です。 逆に、シーズン開始時に最も効率の悪いメーカーは次のとおりです。 プジョー, グリッケンハウスとヴァンウォールには変更はありません。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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