の帰還Alpine 火は何年もくすぶっていたが、前世紀の壮大なA110ベルリネッタの慰められない愛好家たちの欲求を満たすほど火災は激しくなかった。 カムバックの最初の炎は2013年に記録された。 ルノー PSAの社長になる前に、フィリップ・シノーにPSAの再生を指揮するよう依頼する。Alpine Signatech チームのスタッフとともに。 「私はブランドの復活を始める機会に恵まれました。 AF One プロジェクトのコードネームです」と、この温かい上司は言います。
モータースポーツの他の多くの主要選手と同様、フィリップ・シノーも最初はハンドルを握って競技に挑戦しました。 素晴らしい時代でした F3 そして彼はフランク・ラゴース、ステファン・オルテッリ、ニコラ・ミナシアンといったビッグネームたちとグリッドで戦った。 「私の兄は戦闘機のパイロットで、私も彼と同じように何か良いことをしたいと思っていました。 」。 彼はレースキャリアの後も、フランスのモータースポーツで最大の成功の一つとなったシグネチャー構造を構築することで、非常に良い成績を収めることになるでしょう。
XNUMX年の時を経て シングルシーター、そして 2008 年に並行して立ち上げました。 耐久性。 2009 年にジャッド エンジンを搭載した LM P1 ですぐに大リーグに参入しました。 XNUMX 年間、シノーと彼のバンドは旅を続けてきました。 フィリップ・シノーは、Signatech レーベルの下で、夜間中継に匹敵する実績を築いてきました。 24時間のルマン、F6フランスとヨーロッパで3回のタイトル、マカオでのF3ワールドカップで3回の優勝、2回のタイトルを獲得 エルムス、1タイトル WEC そしてもちろん、ル・マン3時間レースではLM P24カテゴリーで2回の優勝を果たしました。
「勝利は決して個人的で匿名のアプローチの結果ではありません。それは常にチームのハードワークの成果です。」 - フィリップ・シノー
同時に、Signatech は 3 つの競技バージョンの技術開発に積極的に参加しました。Alpine A110はサーキット用のカップとGT4、そしてサーキット用のRGTです。 ラリー.
このトロフィーは、20月XNUMX日金曜日、西部自動車クラブの「大統領晩餐会」式典で彼に授与される。 翌日、Alpine A480はル・マン24時間レースのスタートを切ることになり、フィリップ・シノーと彼のシグナテックチームの復活のための功績が認められます。Alpine 最高の耐久カテゴリーと24年のル・マン2021時間レースで活躍します。
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