ヴァンウォールにとってチェッカーフラッグ以外にゴールはない

コリン・コレス監督が率いるチームは十分な準備が整っていると考えており、ヴァンダーベル 680 を 24 時間レースの最後まで走らせたいと考えています。 それはすでに成果です。

公開 10/06/2023 à 17:26

ジャン=ミシェル・デヌー

0 コメントを見る)

ヴァンウォールにとってチェッカーフラッグ以外にゴールはない

ヴァンウォールは24年のル・マン2023時間レースの完走を目指している(写真:DPPI)

680 番グリッドの Vanwall Vandervell 4 #XNUMX を操縦するトム ディルマン、エステバン ゲリエリ、トリスタン ボーティエは、「ByKolles」チームが管理するハイパーカーの XNUMX つの時計塔を完成させるという使命を担っています。 コリン・コレス率いるチームが経験した困難なシーズンスタートを考えると、これは課題だった。

« 我々は十分に準備ができていると思う、しかし、レースの最初のXNUMX時間の間にボスが説明します。 私たちはこれまでよりも良くなりました。 車は弱くてもいいし、涼しい環境でも気にしない。 »

また、ドイツ人監督はトリスタン・ボーティエの抜擢を期待している。 「」 ソリッドドライバー » と、ル・マンのイベントに向けてジャック・ヴィルヌーヴの代わりを探さなければならなかったコレスは打ち明けた。

« 私は彼のマネージャーに、車の走行距離が足りていないことを説明しました ルマン、それは私たちにとってあまりにも重要な出来事であり、わずかなリスクも冒すことはできないと考えました。 それから彼は私に、モンツァでテストを企画するように頼んだ。 私がしたこと。 ジャックは車を調整し、私たちは彼に新しいタイヤを装着しました。 現在、トム・ディルマンはXNUMX周を走り、決して近づくことさえできなかったベースタイムを設定しました。 »

セブリングでは世界チャンピオン F1 1997年、52歳、自動車事故。 ポルティマオではまだコントロールを保っていたが、チームが責任を負っていたブレーキキャリパーの爆発により再びアウトとなったが、問題は確かに特定の手順に従わなかったことが原因だったようだ。

« 私は彼にハンドルのマニュアルを読むように頼んだ » とマネージャーは指摘する。 スパではついにGTをヒットさせた。 「 追い越す GT の軌道を予測するのはハイパーカーのドライバー次第ですが、後者のドライバーはミラーに目を釘付けにして運転することはできません。 さらに、我々はトップから5周遅れでしたが、彼はル・マンに向けて数キロメートルを走るだけでした。 » 

« 「私はビルヌーブに対して何も反対しません」とヴァンウォール監督は結論づけていますが、もしゴールキーパーがXNUMX試合でXNUMX回ミスをするサッカーチームがあるとしたら…私たちは解決策を見つけなければなりません! » この場合は別離ですが、今度はレースの時間です。

こちらもお読みください > 24 年のル・マン 2023 時間レースをどうやってフォローするか?

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く