XNUMX周年記念版を始める前にどんな気持ちですか 24時間のルマン LM P2ポールポジションから?
美しいのは事実です。 私たちはポール・ルーを見つけました。これはル・マンでXNUMX回目のポール・ルーですから、これは偶然ではありません。 彼が素晴らしいドライバーであることは我々も分かっていたが、良いドライバーは良い車がなければ輝けないので、車のパフォーマンスにも敬意を表しなければならない。 ドライバーに合わせて限界までプッシュしやすく、効率的なクルマを準備してくれたエンジニアからメカニックまで、チーム全員に敬意を表したいと思います。 このポールポジションをもたらしたのはまさにチームワークだった。 私たちはすべてを端から端まで行っているので、それはただ幸せです。
特にLM P2カテゴリーは今年もワンメイクなので。
チームごとにそれほど重要ではないことは明らかです。 クルマのセットアップは不可欠であり、今年の初めから我々は良いセッティングに注力してきました。 もう一度言いますが、パフォーマンスだけでなく、運転の快適さの点でも、おそらく私にとって最大の満足の源です。 我々は健康なクルマでレースをスタートする。
チームとして 7 回目の参加となり、無事に素晴らしい一週間を過ごすことができました。良い結果を残せたでしょうか?
私たちはル・マンで多くの不幸を経験し、眠れない夜を車の再建に費やしました。 今週はスタートからレース開始まですべてが順調だった。
今年は、ポール=ルー・シャティン、ローランツ・ヘル、そして息子のポールという特に均質なスタッフを擁していますが、ポール=ルーはステアリングを握っている弟だと言っていますね。
彼がそう言ってくれるのはありがたい。 彼らが同じ技術的なフィードバックを持っており、クルマに関して同じものを求めているのは事実だ。 また、ローランツの完璧な統合も強調しなければなりません。彼は非常に単純な姿勢で到着し、特に素早いナイスボーイです。 経験豊富なクルーに加わるのは簡単なことではありませんが、簡単なことではありません。 すぐにその場所を見つけました。 私たちの乗組員には本当に満足しています。
レースに対するあなたの野心は何ですか?
目標を立てるのは時期尚早です。 私たちは数年前からル・マン 24 時間レースに参加していますが、計画通りにいかないことは分かっています。 今年は天気次第で本当の抽選になるかもしれない。
あなたもこのレースに出場し、XNUMX度ハンドルを握って完走したのでよく知っています。 パイロットにどのようなアドバイスができますか?
忍耐が必要ですが、名声は日曜日の午後 16 時であって、その前ではないということを決して忘れないでください。 成功の鍵の 00 つは、レース開始時の分類に関係なく、コースに留まり続けることです。 ル・マンでは、コースアウトしたり、機械の損傷を修復するためにピットに入ったりすることは、良い結果に別れを告げることを意味します。 追い越されても追い越されても関係ない。 24時間って長いよな
ポール・リカール・サーキットの近くに、シミュレーターを備えた新しい超近代的な施設が完成しました。 IDEC SPORT は発展を続けていますが、次のシーズンに向けたスポーツの目標は何ですか?
率直に言って、私たちは話していてわかりません。 この将来はパウロに大きくかかっています。 年末までには分かるだろうが、ル・マンに戻りたいという野心はある。 どのような形で、どのような車両で、ということについてはお答えできません。 私たちは常にサーキットにいます、それは明らかですが、どのシリーズに参加するかはわかりません。 私たちには人材があり、インフラも整っています。そして確かなことは、私たちは自動車のセールスマンではないので、金融軍拡競争に巻き込まれることはないということです。 喜びの概念は不可欠です。 センテナリーエディションの今回のポールポジションのように、楽しい時間を過ごしてください。
Delage とのパートナーシップは他のプロジェクトにつながる可能性がありますか?
それは長期的な計画ではなく、歴史に少しうなずく機会でした。 しかし、私たちは少し迷信深いので、この青い色とこのロゴが私たちに適していることがわかりました。 まだそうなるかどうかは明日見てみましょう。
こちらもお読みください > ポール・ルー・シャティン:「かなり例外的な第一セクター」
0 コメントを見る)