ポール・ルー、ル・マンでの一週間の結果はどうですか?
今のところすべてが順調です。 クルマはレースに向けて完璧な状態にある、それが一番大事なことだ。 昨日まではとても穏やかだったが、一日の終わりのトラックでは少し穏やかだった。 私たちは計画に従い、少しずつ前進してきました。 最初の XNUMX つのセクターでは常にトップ XNUMX に入っていたのに、最後のセクターでは常に渋滞に遭遇したため、予選では不運でした。
ハイパーポールの場所はアクセスしやすいと思いましたか?
非常に良いパフォーマンスができたセッションもあれば、少し劣ったセッションもあったため、たとえランダムだったとしても、それに見合ったパフォーマンスができたと思います。 データによれば、3周30分XNUMX秒のペースだった。 誰にとってもトラフィックはゲームの一部ですが、予選中に GT とプロトスを切り離さないのは残念だと思います。 この資格とハイパーポール システムは論理的には、 WEC エアロキットでのライディングに慣れている人」 ルマン 」。 から来ていますエルムス, 私たちはテスト日にこのパッケージを発見し、最初のフリー走行中に正しい方向に行かなかった調整を行った後、戻って良いベースを見つけました。 しかし、すでに少し時間をロスしていた。
以前のフォーマットを知っていて、ポールを獲得したこともありましたか?
はい、2018年のラップタイムは3'24''852で、近年のLMP2パフォーマンスの低下を示しています(今年のポールポジションは31'3''28の#395 WRTが獲得しました)。 観客にとっても、このフォーマットは興味深いものだと感じました。なぜなら、彼らは夕暮れ時にマシンが最大限のパフォーマンスで走行し、最後の瞬間まですべてが可能であったのを見たからです。 しかし結局のところ、それは我々にとって重要なことではなく、レースだけが重要なのです。
それで、あなたはウォーキング計画に従っていますか?
はい、これまでのところすべてが順調に進んでいます。 僕ら全員がうまく乗り、タイヤに関して良いデータを蓄積できた。これは3スティントを完了するために重要になるだろう。 結局のところ、驚くべきことはなく、予選でのこの相対的な失望により、すぐにレースに集中することができました。
ドライバーの通過順序は決まっているのでしょうか?
はい、私が始めて、その後にパトリック・ピレとポール・ラファルグが続きます。 あとはレースで決まりますが…
あなたは現在、ピエールやポール・ラファルグと並ぶチームIDECスポーツの柱です。
私は2017年からIDECに勤務しており、一緒に多くの素晴らしい瞬間を過ごしてきました。 あまり話さなくてもすぐにお互いを理解できるこの家族の一員になれて私は幸運です。 5 年後、自動機械が作成され、パトリックが過去 2 年間の貴重な経験を私たちにもたらしてくれた一方で、ポールを真の友人であるチームメイトとして迎えられるチャンスです。 私たちは本物のシルバードライバーとともに、LMP2カテゴリーの精神に沿った非常に良いアンサンブルをまとめたと思いますが、他のクルーを見れば簡単ではありません。 それは私たちの誇りであり、本物のLMP2クルーとともに素晴らしい結果を得るために戦うつもりです。
パイロット以外にも、テレビコンサルタントとしての活動も展開されていますか?
私はレース、特にレースについて喜んでコメントし続けます。IMSA アウトモト・ラ・シェーヌで。 最近彼らと一緒にニュルブルクリンク24時間レースに出場しました。 私にとって、これらのレースは私がコメントしなければ見ていたであろうレースなので、これは何よりの喜びです。 なので、見るだけでも楽しんで、話したほうがいいかもしれませんね! 私の経験を共有します(ポール・ルー・シャティンが24年のデイトナ2021時間レースのLMP2カテゴリーで優勝しました、編集者注)これは、ドライバーとしての私の取り組みに加えて、非常に楽しいちょっとしたおまけです。 私たちはレースを見て戦略について常に学び、それが自分たちのレースに強くなります(笑)。
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