プジョー の資格試験では輝けなかった 24時間のルマン。 9台の8X10はハイパーボールに進出できず、11位とXNUMX位となった。 「 すでに、私たちはここに来て、ル・マン 24 時間レース XNUMX 周年のレースに参加できることをとてもうれしく思っています。 ジャン=マルク・フィノはセッション後にこう反応した。 予選には明らかに少しがっかりしている。もう少しペースが欲しかったからだ。 »
« レースごとにどんどん近づいていますが、思ったようなスピードでは出ていません。 ステランティスのモータースポーツディレクターを継続します。 今晩と明日は主にレースペースで取り組むことになる。 »
プジョーはこれを期待しているだけでなく、時計の XNUMX 回転に伴うイベントのおかげで順位を上げたいと考えています。 « リズムは重要ですが、レース、機械、天候による危険も伴います。 したがって、フランスの指導者を示します。 素晴らしい挑戦になるだろう、待ちきれないよ。 »
パフォーマンスバランスの修正により、フランスのメーカーは最高のものとの差を一部埋められるはずだが、XNUMX台のフランスのハイパーカーは後続にXNUMX秒以上遅れをとった。 フェラーリ アントニオ・フオコ著。
« 私たちはテストで達成した成果と桁違いにいますが、競争がうまくいっているのは事実です "、 ノート ジャン=マルク・フィノ。
今週水曜日の夜に開催されるフリー走行セッションから始めて、進歩に向けたいくつかの道はまだ模索中です。 「 コーナーから出てくるトラクションはとても助けになるだろう。 渋滞中のレースでプッシュするのは難しいだろうから、それはとても助けになるだろう。 これは私たちが取り組んで成功しなければならないことです。 もう少しトップスピードがあれば我々も助かるだろうが… » ル・マンのトラフィックで効率的に進化するための XNUMX つの重要な要素。
それでもジャン-マルク・フィノは、サルトでの今週の前半に心強いポイントとしてレーシングペースを挙げた。 « リズムもかなり安定してきました 彼は肯定する。 タイヤの磨耗を管理するためにかなり定期的にリレーを行っていることに気づきました。これはレースにとってかなりプラスです。 »
93号車プジョーのデンマーク人ドライバー、ミケル・ジェンセンも同じ意見だが、クルマには一貫性が欠けているとも考えている。 « 私たちは自分のバランスをより一貫して保ち、すべての行動においてよりリズムを持たせる必要があります。 理由が 100% 理解できないまま、車がうまく曲がることもあれば、バランスに少し問題があることもあります。 それよりも、使用期間内でクルマを一貫性を持たせるように努めることが重要です。 »
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08 年 06 月 2023 日午前 02 時 24 分
OK、ハイパーポールはありません...しかし、24時間レースは待機レースとセーフティカー後のXNUMX回以上の「リセット」後のマネータイムで決まります! ル・マンは勝者を選ぶだろう...