フィリップ・シノー:「 Alpine 部外者であり、部外者であり続ける」

ル・マン24時間レース開始の数分前、フィリップ・シノーが行動方針をたどるAlpine.

公開 11/06/2022 à 15:06

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

フィリップ・シノー:「 Alpine 部外者であり、部外者であり続ける」

フィリップ、スタート数分前のチームの精神状態はどうですか?

何よりも我々にはやるべきレースがあり、非常にモチベーションが高いので、それは良いことだ。 私たちは戦闘機です。 基本的に我々の立場は変わっておらず、我々はアウトサイダーであり、アウトサイダーのままであり、通常であればここで勝利することはいずれにせよ困難だっただろうから、それは何よりも良いことだ。 私たちはまず、非の打ちどころのない人間になる必要があり、それを実践し、他の人がどのように行動し、何をするかを観察する必要があります。 そこから良い結果が生まれます。

Alpine A480 © ジャーメイン・ハザード / DPPI

ドライバーたちは昨日の失望をモチベーションの向上に置き換えたようです。

はい、明らかに。 レース前のブリーフィングは共有する素晴らしい瞬間であり、私たちは皆同じ気持ちでいます。 これにより、必要な分だけ余分なエネルギーが得られ、頭が非常にクリアになりました。 議論しても無駄だ。 私たちにはレースがあり、それはなんとレースであり、私たちは「なぜ私たちがここにいるのか」という本当の主題に集中しなければなりません。

あなたが担当するリシャール・ミル・レーシング・チームは日曜日以来非常に良い成績を収めていますが、それは誇りの源ですか?

チーム、特にドライバーのチームを発明することはできないため、今年の最初の 7 つのレースは少し難しかったです。 今週、本当の一歩が踏み出されたと感じました、それがル・マンの魔法です。 素晴らしいダイナミクスがあり、予選ではシャルル・ミレシが2位という素晴らしいパフォーマンスを見せました。 その後の P21 では、ラグピッカーとの戦いになるため、障害物を乗り越えなければなりません。 指導は、遊びすぎないこと、習ったこと、そしてとても上手にできることをやることです。 チャールズはまだ XNUMX 歳で、すでに宇宙飛行士の資格を獲得した経験豊富なパイロットです。 24時間のルマン 昨年のLMP2。 彼を私たちと一緒に迎えるチャンスだ。 トラブルも出てくるのでタイヤをしっかり管理してトラブルを避けながら最後まで行きたいと思います…。 

シャルル・ミレシ、リル・ワドゥ、 セバスチャン・オジェ ©トーマス・フェネトレ/DPPI

シャルルと並ぶ、リル・ワドゥとセバスチャン・オジエというかなり変わった初心者コンビ!

確かに、このクルーはプロフィールからするとかなりエキゾチックに見えるかもしれませんが、信じられないほど順調に進んでいます。 最も経験の浅いリルーは、頭が非常に明晰であるため、私たちに一種の静けさをもたらしてくれます。これは非常に信じられないほどです。 セバスチャンはとても厳格でプロフェッショナルで、決して諦めず、限りない決意を持っています。 Charles のおかげで、このトリオは非常にうまく機能し、最終的にはチームの仕事に加えて、非常に自然かつシンプルに、物事がチーム間でより管理されるようになりました。

こちらもお読みください > リルー・ワドゥ:「レースを完走して楽しんでください」

« ローレ 、オフィシャルパートナー Alpine エルフ ヨーロッパ カップおよびトロフィーの公式パートナー Alpine エルフラリー »

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く