センテナリーエディションなら、 24時間のルマン は10年11月2023日と13日に予定されており、いくつかのチームがすでに招待状を入手している。 ル・マン イベントには、10 件の招待状が募集されており、そのうち 2022 件は、XNUMX 年シーズンのヨーロピアン ル マン シリーズまたはミシュラン ル マン カップの成績、あるいは両国間のパートナーシップを通じて、すでに選ばれています。IMSA そしてACO。 サルト二重時計塔創立 13 周年記念イベントへの入場券をすでに持っている XNUMX チームは次のとおりです。
ハイパーカー:
– アクション エクスプレス レーシング (キャデラック): ACOとIMSAのパートナーシップによる招待
IMSA と ACO のパートナーシップの一環として、アメリカ GTP チャンピオンシップに参加したチームは、ル・マン 24 時間レースのハイパーカー クラスに参加するよう招待されなければなりません。 2023年、このチームはAction Express Racingとなる。 デンバーに本拠を置き、今シーズンキャデラックLMDhを運用するチームは、ACOからサルトXNUMX周年記念イベントに参加するよう招待を受けた。
こちらもお読みください > Action Express Racing、ハイパーカーで24年のル・マン2023時間レースに招待
LM P2:
– プレマレーシング: 2022年ヨーロピアン・ル・マン・シリーズチャンピオンチーム(LM P2カテゴリー)
– パニス・レーシング: 2022年ヨーロピアン・ル・マン・シリーズ副チャンピオンチーム(LM P2カテゴリー)
– クールなレーシング: 2022年ヨーロピアン・ル・マン・シリーズチャンピオンチーム(LM P3カテゴリー)
– DKRエンジニアリング: 2023年アジアン・ル・マン・シリーズチャンピオンチーム(LM P2カテゴリー)
– グラフレーシング: 2023年アジアン・ル・マン・シリーズチャンピオンチーム(LM P3カテゴリー)
– タワーモータースポーツ: ACOとIMSAのパートナーシップによる招待状(タワー・モータースポーツ・チームのオーナーであるジョン・ファラノ氏は、レース以外でキャリアを積んだドライバーを対象としたジム・トゥルーマン賞を受賞し、ル・マンで自動招待状を与えられた)。
こちらもお読みください > IMSAとWEC、政略結婚
GTE-Am:
– プロトンコンペティション: 2022年ヨーロピアン・ル・マン・シリーズチャンピオンチーム(LMGTE-Amカテゴリー)
– ケッセル・レーシング: 2022年ヨーロピアン・ル・マン・シリーズ副チャンピオンチーム(LMGTE-Amカテゴリー)
–アイアンリンクス: チームは3年のヨーロピアン・ル・マン・シリーズ(LMGTE-Amカテゴリー)で2022位となった。
– GMB モータースポーツ: 2022年ミシュラン・ル・マンカップチャンピオンチーム(GT3カテゴリー)
–ヴァルケンホルスト・モータースポーツ : 2023年アジアン・ル・マン・シリーズチャンピオンチーム(GT3カテゴリー)
– ライトモータースポーツ: ACOとIMSAのパートナーシップによる招待(ライト・モータースポーツ・チームのGTD部門でIMSAチャンピオンシップで2位となったライアン・ハードウィックが、同じ条件に従って競争する最高のGTドライバーに与えられるボブ・エイキン賞を受賞)ジム・トゥルーマン賞の対象となるドライバーとして。)
また、サルトで運営されるガレージ 56 プロジェクトに対するヘンドリック モータースポーツ チームの取り組みも忘れてはなりません。 ナスカー ! シボレー カマロ ZL1 は、正確に言えば、新しいナスカー次世代レギュレーションを満たしており、XNUMX 周年記念レースに向けて特別に準備される予定です。
招待状とガレージ 56 に加えて、ル・マンでも見つかります。 全チームが世界耐久選手権にエントリー (WEC)、13 台のハイパーカー、11 台の LM P2、および 14 台の GTE-Am を備えています。
こちらもお読みください > ル・マン24時間レースXNUMX周年記念イベントは完売
次のトピックを読み続けてください。
0 コメントを見る)