COOL Racingの若手、レシャド・デ・ゲルスとヴラド・ロムコとの出会い

レユニオン島出身の 19 歳とフランス語を話すロシア人の 2 人のドライバーは、LM PXNUMX クラスでは過小評価されてはなりません。 特にシモン・パジェノーがル・マンのサードマンとして登場したことは特にそうです!

公開 09/06/2023 à 15:43

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

COOL Racingの若手、レシャド・デ・ゲルスとヴラド・ロムコとの出会い

レシャド・デ・ゲルスとヴラド・ロムコは、COOL Racing とともに 07 年のル・マン 2 時間レースで LM P24 のオレカ 2023 をドライブします。 © DPPI / パウロ・マリア

COOL Racing のナンバー 07 が付いたオレカ 47 に乗っているのは、インディアナポリス 500 の元優勝者であり、冒険の俳優でもある選手です。 プジョー 908年代の変わり目には2010、 サイモン・ページノー。しかし、彼は一人ではありません!彼の19人のチームメイトはかなり若いかもしれない、レシャド・デ・ゲルス(XNUMX歳)と ウラジスラフ・ロムコ (18 歳) のテスト中に素晴らしい成熟度を示しました。 24時間のルマン 2023回目のハイパーポールを迎える4年。

私たちはレユニオン出身であり、2022年グランプリ・ド・ポーの新人優勝者に会い、チャンピオンとの契約について詳しく聞いた。IndyCar 2016 年と、この XNUMX 周年記念エディションを前にした彼らの期待。

こちらもお読みください > ポール・ルー・シャティンがLM P2でポールポジション:「かなり例外的な最初のセクター」

シモン・パジェノーはあなたに何をもたらしますか?
Gerus の Reshad: ヴラドと私は若いので、シモンのような経験豊富な人材が必要です。彼が我々と一緒にいるのは格別だ。彼は多くの静けさをもたらしてくれるので、特定の状況では私たちが少しだけ彼に頼ることができます。ニコラスさんと(ラピエール)上司として、私たちはよく監督されています。
ウラジスラフ・ロムコ:シモンはレースでは交通整理の際に非常に役立つだろう。 24時間大規模イベントの経験は財産です。

初めて会ったときに挨拶しましたか?
RdG:いや(笑)。私たちの間には非常に良い結束力があり、チームは家族のようなものです。私たちは必要なときはリラックスし、心から笑い、真剣になる必要があるときは何をすべきかを知っています。

ウラジスラフ、ル・マン 24 時間レースのこの発見をどう感じていますか?
VL: それは特別です。特に日が非常に長い場合はそうです。たとえば、テスト中は、最初のセッションが開始されるまで午前中に数時間待つ必要があります。一方で、いったんスタートすると、予選まではすべてが非常に早く進みます。このトラックはその長さ (13,626 km) により特殊です。こんな長いサーキットを走ったことはありません!私はこの場所が大好きです、とてもクールです。多くのパイロットはこのような機会を活用したいと考えていますが、私たちは最高の結果を目指すために楽しみながら取り組むことを忘れてはなりません。

サイモンが厩舎に到着したとき、オレカ 07 のユーザー マニュアルを渡す必要がありましたか?
RdG: オレカでは、彼はエンジニアとニコラスによってよく監督されました。私たちはヨーロピアン・ル・マン・シリーズでこのLM P2を運転することに慣れていますが、その適応は非常に自然に起こりました。サイモンが運転することを忘れてはなりません IMSA 同じくオレカが製造したアキュラGTPを搭載。まったく同じプロトタイプではありませんが、運転哲学は似ています。

24年のル・マン2023時間レースのスタートは雨が予想されていますが、このような状況で運転したことがありますか?
RdG: 濡れたトラックでセッションを 1 回行いましたが、それだけです。正直に言うと、あまり心配していません。
VL: 雨の中で一日テストをしました。これにより、車の挙動を理解することができます。相手もこのコンディションではあまり乗っていないので雨は問題ないと思います。

ウラジスラフさん、フランスとのつながりは何ですか?あなたはとても上手にフランス語を話しますね!
VL: 私はロシアのニジニ・タギルで生まれました。私は2022年前にフランスに引っ越しました。私はル・マンの FFSA アカデミーで XNUMX 年間過ごしました。そこで、レシャドとはすでに同じ学校で会っていましたが、同じクラスではありませんでした。現在、私はパリに住んでいます。 (ヴラド・ロムコは、ロシアのウクライナ侵攻を受けて、XNUMX年にフランスのパイロット免許を選択した。編集者注)。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く