ビッグミーティング時のリシャール・ミル・レーシング

24 年のル・マン 2022 時間レースのプロトンには、非常に特別な初心者が含まれていました。 XNUMX度の現世界ラリーチャンピオン以上でもそれ以下でもありません。

公開 12/06/2022 à 22:16

ゴーティエ・カルメルス

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ビッグミーティング時のリシャール・ミル・レーシング

リシャール・ミル・レーシングが時計ツアーを完了 © Germain Hazard / DPPI

フィリップ・シノーは、リシャール・ミル・レーシング・チームが今週のル・マンで新たな次元に到達したと誇らしげに発表した。 「チーム、特にドライバーのチームを作ることは発明できません。 今週、本当の一歩が踏み出されたと感じました、それがル・マンの魔法です。 確かに、このクルーはプロフィールからするとかなりエキゾチックに見えるかもしれませんが、信じられないほど順調に進んでいます。 最も経験の浅いリルーは、頭が非常に明晰であるため、私たちに一種の静けさをもたらしてくれます。これは非常に信じられないほどです。 セバスチャンはとても厳格でプロフェッショナルで、決して諦めず、限りない決意を持っています。 優勝したチャールズと 24時間のルマン 昨年のLMP2では、このトリオは本当にうまくいきました。」 有名なル・マン 24 時間レースの統一効果。

初めてのハード

チームが掲げた目標が素晴らしいレースを走って日曜日の午後16時にチェッカーフラッグを見ることだったら、競技者は世界最大のレースにただ出場するだけではだめだ。

セバスチャン・オジェ、リル・ワドゥ、シャルル・ミレシ、リシャール・ミル・レーシング・チーム © Thomas Fenetre / DPPI

スタートに指名されたシャルル・ミレシはすぐにリズムに乗り、5番手に浮上した。 セブ・オジエはトリプルスティントでマシンを回収し、7位のシャルル・ミレシにマシンを返した。 赤いオレカは上位陣との接触を保ち、周回が進むにつれて待望の表彰台への道が現実のものとなった。 この美しいマシンは残念ながら5時間目直前に停止してしまい、危険とみなされたピット進入によりチームは1分間のストップ&ゴーのペナルティを科せられ、セバスチャン・オジエはその責任を非常にスポーツ的に認めた。初めてのトリプルリレーでこのペナルティを受けました。 ピットレーンに入るミスをしてしまった。そうでなければ、完璧なレース前半になっていただろう。」 昨年と同様、LMP2 フィールドは確かに最も過酷で、わずかなミスは現金で支払われます。 数秒を取り戻すことができたとしても、このわずかなペナルティではないため、より地味な目標に再度焦点を当てる必要がありました。

リシャール・ミル・レーシング・チームの新人選手たちがショーを披露

リルウは、日暮れ時にハンドルを引き継ぐという最も美しい形でル・マンの洗礼を経験し、非の打ち所のないパフォーマンスを達成してから、夜間に21回のスティントを実行するシャルル・ミレシとセバスチャン・オジエにクルマを返却した。 チャールズがXNUMX歳ならパイロットに過ぎない耐久性 経験豊富で、特別なステージでのスプリントに慣れていたオジエにとって、素晴らしい初めてのレースだった。 「ル・マンでの最初の夜のスティントは本当に素晴らしかったです」と彼は車から降りたときに打ち明けた。 クリアなラップを保つのが難しいという意味で、時々渋滞にイライラすることもありましたが、なんとかペースを少し上げることができました。」

セバスチャン・オジエ、ル・マンに戻りたいと認める © Germain Hazard / DPPI

早朝にトップ10圏内に確固たる地位を築いたリルーとセバスチャンは初心者としての役割を果たし、最終スティントではシャルル・ミレシにステアリングを託した。 ミレシは諦めず、最後のラップで素晴らしい9位を記録した リシャール・ミル・レーシング・チームの努力に報いる場所。

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ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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