ロベルト・ラコルテがフランソワ・エリオに代わってグラフ・レーシングに参戦

フランソワ・エリオーは健康上の理由によりル・マン24時間レースからの撤退を余儀なくされた。 彼の後任にはグラフ・レーシングのロベルト・ラコルテが就任する。

公開 26/05/2023 à 14:51

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ロベルト・ラコルテがフランソワ・エリオに代わってグラフ・レーシングに参戦

ロベルト・ラコルテがル・マン24時間レースにグラフ・レーシングから参戦 - 写真フランソワ・フラマン/DPPI

のエントリーリストはXNUMX日間でXNUMX度目の変更となった。 24時間のルマン 2023年。ヴァンウォールでジャック・ヴィルヌーヴに代わってトリスタン・ボーティエが就任した後、LM P2プロアマでグラフ・レーシングを離れることになるのはフランソワ・エリオーだ。 このフランス人ドライバーは、完全に安全にレースに参加することができない医学的理由により棄権を余儀なくされた。 

代わりにロベルト・ラコルテがフランスカラーのオレカ07を履くことになる。 54歳のイタリア人はル・マン・クラシックで確かな経験を持ち、LM P5での2017回を含む2021回の出場(4年から2年)を誇る。 今シーズンはデイトナ24時間レースとセブリング12時間レースに出場した。 フェラーリ296 GT3 セティラール・レーシングの。 

« このエディションをフランソワと共有できなかったのは残念です。彼はこのプロジェクトの中心人物でしたとグラフ・レーシングのチームマネージャー、パスカル・ローチュリエは宣言する。 それは単なる延期です... したがって、フランソワの代わりにロベルトが就任します。彼は非常にやる気があり、彼の経験が大きな資産となるでしょう。 私たちにはLMP2 Pro-Amカテゴリーで主役となる素晴らしいドライバーがまだ揃っており、数日後にル・マン24時間サーキットに戻ることを全員が楽しみにしています。 »

« プロトタイプでル・マン24時間レースに戻る機会を得ることができて、とてもうれしく、待ち遠しいですが、さらに、ギエド・ファン・デル・ガルデとパトリック・ピレのようなXNUMX人の非常に優れたドライバーと、これほど経験豊富なチームがいるので、 ロベルト・ラコルテ氏は付け加えた。 クルーのブロンズドライバーとして、すべての要素を備えたチームで全力を尽くします。 »

こちらもお読みください > ル・マン24時間レースにおけるグラフ・レーシングのトリコロールカラーリング

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く